八天堂 幻の酒種あんぱん?

こんにちは。Victoriaです。

さて、先日から八天堂くりーむパンを求めて東奔西走しておりますVictoriaですが・・・
八天堂くりーむパン - Victoriaの日記
八天堂くりーむパンを求めて - Victoriaの日記

悲願のくりーむパンにいまだお目にかかれないVictoriaを尻目に、
八天堂のショップがあった」
「食べてみたらやみつきになるおいしさ」
「新しい店舗が出来るらしい」
などなど、様々な目撃情報&体験レポートが続々と寄せられております。

まずは、八天堂の平田様より、催事情報をいただきました。
それによりますと、関西方面で、2月にくりーむパンが購入できるのは・・・
JR大阪駅 ハートインセントラルコート横 大丸側 中央ゴンドラ
JR新大阪駅 在来線コンコース おみやげ街道前
JR天王寺駅 JR天王寺駅構内 東口
天神橋
などとなっております。

神戸元町にはショップがあります。
店舗のご案内|八天堂のくりーむパン【販売情報】

元町駅(JR)(阪神)(神戸高速鉄道
旧居留地・大丸前駅(神戸市営地下鉄
駅からそれぞれ徒歩約2分。マクドナルド様の右横。
続いて、都内からの目撃情報。
品川駅構内にショップがあるというのはご紹介しましたが、なんと、中野駅構内にもありました。
「さっそく食べてみたらあっという間に胃の中にはいってしまい、やみつきになるおいしさ・・・ダイエットができないじゃないか!どうしてくれるんだ!」
という、悲痛な叫びの声が・・・

おいしいものっていうのは、そういうものです。
まあ、いわば、
「ダメだ、このコにこれ以上逢ってたらおぼれてしまう・・・オレの理性を奪わないでくれ!」
とうめきつつ、カワイイ女の子がいたらついそちらになびいてしまうのと同じ原理ですね・・・

そして、新しい店舗OPENのお知らせです。
「メトロ秋葉原店」2月25日オープン!
日比谷線秋葉原」駅 JR方面改札前

秋葉原を訪れる男性の胃袋を、甘〜いくりーむで満たそうというもくろみですね・・・
いや、きっと大成功間違いなし・・・

・・・
ということで、全国にファンを広げつつある八天堂様ですが・・・
Victoriaの胃袋にははいったのでしょうか?

では、本日の八天堂様のショット、ご覧くださいませ。

今日もね・・・
開店と同時に行けなかったから、ダメだとは思っていたんだけど、一応もしやと思って行ってみたらやっぱり・・・
ところが・・・
今日はショーケースは空ではありませんでした。
並んでいたのは・・・

八天ロールは知ってたけど、八天堂のあんぱん
そんなの聞いてないぞ・・・

どうやら、復刻版らしいです。
八天堂様も創業昭和8年ですから、こういう昔のレシピはたくさんおありでしょう・・・
きっと、くりーむパンの売れ行きが良すぎて、ショーケースがあっという間に空っぽになるんで、もう少し日持ちのいいものを・・・っていうんで、苦肉の策であんパンを入荷なさったんだと思いますが・・・

Victoriaのくりーむパンはどこだ?

・・・
ということで、みなさま、Victoriaはいまだくりーむパンを食しておりません・・・
これは、かなりの長期戦になってまいりました・・・
Victoriaの片思いは、一体いつになったら成就するのであろうか・・・?

Victoriaでした。