八田隆 in ナゴヤ (1) えびふりゃ〜

こんにちは。Victoriaです。

クレディ・スイス証券集団申告漏れ事件でたった1人告発され、
現在公判の渦中にある、
戦う男 八田隆氏に会ってきた。








感想 : よくしゃべる男だ・・・







待ち合わせは、
名古屋マリオットアソシアホテルロビー。







約束の時間きっかりに、
ロビーに到着すると、








ロビー中央のばかでかい花の真ん前で、
頭に紫色にきらめくミラーグラサンのっけて、
めまいのしそうな派手派手しいチェックのパンツに身を包み、
ツイート真っ最中の男発見。







もしも私が八田氏を尾行中の公安だったら、
最も仕事がラクなタイプ。







こんだけ派手なら、
直視しなくても、
真横むいてたって、
視界のはじっこに常にとらえておけるし・・・







「八田さんですか〜」







と近づくと、






「ああ、お待ちしてました、
これ差し上げようと思いまして」








といって、
早速、持参していた紙袋を差し出す。








中には、









#検察なう







Tシャツ+キットカット+マグネットの3点セット。








ゴールデンウイークまっただ中のホテルロビーど真ん中、
最も目立つ場所で、
目立つ男といっしょに、
臆面もなく#検察なうのTシャツ広げるVictoria・・・









人生、
いろんな修羅場を経験すると、
たいがいのことにたじろがなくなるってことね・・・









たったひとつの持ち物を、
さっさと渡してしまって身軽になった八田氏、








「名古屋来てから食べてばっかで、
なんかさっぱりしたものが飲みたくなっちゃったよ・・・」







とのたまい、
レモンスカッシュ注文。







味噌煮込みうどんでしょ、
あんかけスパに、
ひつまぶし、
それに名古屋名物モーニング、
ほかに、
名古屋でこれは食べておけってもの、ありますか?」









と聞くので、







「えびふりゃーは?」







と答えたところ、







「おお、それはまだ食べてない」







とのことなので、
早速食べることに・・・









・・・


居酒屋到着。
八田氏、
まずは生ビールを注文。







「Victoriaさん、アルコールは?」







「私、アルコールはもうずいぶん前にやめたんです」







「あ、酒乱なんですか?」







と、
なごやかな雰囲気で二人だけのコンパスタート。









乾杯してる時、
いきなり地震が・・・





18時56分、
愛知県西部で、
マグニチュード4.4の地震発生。





幸い一度揺れただけだったので、
コンパ続行。






注文すると、
あっという間にえびふりゃ〜到着。







これです。

(写真は八田氏がツイッターにアップなさったものを無断で拝借)





八田氏 「いやあ、でかいなあ、このえびふりゃ〜。
おれ、長さではこれに負けてるかもなあ・・・
あ、でも、太さでは勝ってるよ、ゼッタイ。
Victoriaさん、ブログで書いてもらっていいですよ。
オレの方がでかかったって・・・」




Victoria 「何言ってるんですか〜。
そんな情報、ウラも取らずに書けませんってば」







<八田隆氏 および Victoria 関係者各位>


2012/05/05 八田隆およびVictoriaは、
天に誓ってナニしてませんので、
そこんとこよろしく・・・






・・・ということで、本日の結論 :





八田隆氏とVictoriaの5時間余りの会談で、
99.9%の時間は八田氏が1人でしゃべり、
そのうち、約80%がオンナの話。







恋バナは#検察なうを超えた。







八田隆 in ナゴヤは、
まだまだ続く・・・







Victoriaでした。