純愛を求めて

こんにちは。Victoriaです。

人が生まれて初めて誰かを好きになる時、
みんな、
純愛からスタートすると思うんだけど、






つきあう=セックス込みっていうのが常識の年代にさしかかってくると、






相手の求めているものも純愛なのかどうか、
一抹の不安を覚えるようになって、





さらに、
つきあう=結婚相手っていうのが視野に入ってくると、
なおさら、
相手のスペックが気になるようになって・・・







なんか、
恋愛がストレス・・・








いつの間にか、
恋愛に自然体でのぞめなくなるっていうか、
変に構えてしまって、








恋愛にそれなりの成果を求めなければならないっていう義務感にとらわれると、
(例えば、気持ちのいいセックスができるかどうか、とか、
あわよくば、結婚に持ち込めるかどうか、とか)








失敗をおそれるあまり、
好きだよ、の一言が気軽に言えない自分がいる・・・







ある日、
ふとわれにかえって、
周りを見てみると、
みんなそれなりに相手がいて、







いつのまにか、
家庭を持って、
幸せな人生設計を着実にものにしているのを見ると、
うらやましいと同時に、
妙にあせってしまい、






改めて、
自分の身辺整理をしてみると、







ケータイに連絡先が入っている男性で、
ホントに気兼ねなく電話できる相手は、
ほとんどいなかったりして、








いても、
前、かけたのっていつだったっけ?
って感じで、








今、
かけて、
もし彼女とかいたら、
気まずいよね・・・







やっぱ、
一年連絡とってなかったら、
アドレスから消すべき・・・???







いつまでたっても運命の人に巡り会えない自分って、








そんなに魅力ない?






出会いを求める努力不足?






出会ったあとのフォローが足りないの?






それとも、
心の底では、
いつまでたっても、
純愛を求めているっていう、
基本的な恋愛に対する姿勢が、
ダメなんだろうか?







・・・



恋愛って、
ホント、
難しいよね・・・








絶対的に、
この人しかいない!という自信を持って、
ずーっと一人の人のことを思い続けるのって、








うっかりすると、
ストーカーみたいになっちゃうし、







恋愛にもある程度テクニックが必要だからって、
練習台のつもりで誰かとつきあうっていうのも、
なんか不誠実な気がして、









そういうことやってると、
そのうち、
しっぺ返しにあうんじゃないか、とか・・・








結婚してたら、
そういう迷いからふっきれるかというと、
そうでもなく、








40過ぎて、
子どもも大きくなってきたというのに、








ちらっと会っただけの人に、
ドキドキしたりして、









いつまでたっても、
心の底で追い求めているのは、純愛・・・???








・・・ということで、
Victoriaの恋愛シリーズ、
次のお題は、








「純愛を求めて」。









お楽しみに〜♪









Victoriaでした。





・・・




<Victoriaからお願い>



純愛について、
美しい思い出や
苦い思い出、
迷いなど、
語ってもいいよ、というネタのある方、
ぜひ、
コメント欄にてお寄せください。







みなさまの熱い思い、
お待ちしています。