大人の恋心はメンドクサイという話

少し前に、

職場でゴタゴタがあって、

その原因が、

どうやら「三角関係」にありそうだということで、

色めき立った私・・・

 

 

 

真相つきとめてやる!と、

完全なる野次馬根性発揮したところ、

あっさり全貌が明らかになりまして、

 

 

 

ホントは、

これ連載する予定だったんだけど、

仁義なき戦い 代理戦争編 (1) ガチで女の泥仕合が始まったぜ!http://livedoor.blogcms.jp/blog/victoria007/article/edit?id=37813065

仁義なき戦い 代理戦争編 (2) 役者が多すぎて何がなんだか・・・

http://livedoor.blogcms.jp/blog/victoria007/article/edit?id=37869778

仁義なき戦い 代理戦争編 (3) なぜ純愛はバレるのか?

http://livedoor.blogcms.jp/blog/victoria007/article/edit?id=37885970

 

 

 

 

一気に興味がなくなりました。

 

 

 

キレイごとを言うと、

「武士の情け」っていうヤツかな・・・

 

 

 

なんかね、

すっごく哀しいなあ・・・と思って、

 

 

 

同時に、

 

 

 

 

大人の恋心はメンドクサイなあ・・・と、

ちょっとうんざりしたっていうか、

 

 

 

十代、二十代の恋と、

三十代、四十代の恋は、

全然ちがうなあってしみじみ思って、

なんかもういいや~ってなっちゃった。

 

 

 

必ずしも年齢で区切るものでもないのかもしれないけど、

子どももあって、

ひょっとすると孫まであるくらいの人が、

特定の異性に対して、

ずーっと特別な感情を抱き続けるというのは、

世間的に言うと、

「秘めた思い」ってことになると思うんだけど、

 

 

 

秘めたまんま、

できたら墓場まで持っていったほうがいい思いもあるんだと、

知りました。

 

 

 

つきつめて言えば、

人間の「承認欲求」に原因があるのだと思うんだけど、

 

 

 

結婚して、

子どももいて、

家もあって、

一見、

幸せな家庭を営んでいるように見える人も、

女として認められたいっていう思いがあるのは、

これはもう、

本能のレベルなので、

隠す必要はないと思うんだけど、

 

 

 

それを、

全く関係のない第三者(つまりよその女のダンナね)に期待して、

見返りがないからって、

その責めを、

全く関係のない他の女(例えばその鈍感男の部下の新卒社員とか)に向けるものだから、

話がややこしくなって、

 

 

 

周りの男の上司とか、

ぜんぜん、

こんな複雑な女の心の機微に気づく余地なんかないから、

騒ぎの張本人の男が、

騒ぎの張本人の女(片思い中の女の方ね)を、

飲み屋に連れ出して、

ちょっとうちうちに話聞かせてくれとかやっちゃって、

 

 

 

責任とれるの?

うるんだ瞳で見つめていたのは、

お酒のせいばかりじゃないんだよ・・・

 

 

 

・・・というような、

茶番な修羅場の後処理をやるハメになり、

心底イヤ気がさした。

 

 

 

大人の恋心、

特に、

秘めたる純愛に、

当たらぬ神にたたりなし、

 

 

 

金輪際、

関わりを持ちたくないと、

ホント、

思ってしまった。

 

 

 

若い時の恋は、

ある程度、

駆け引きでどっちにも転ぶから、

ヘルプする甲斐もあるというものだけど、

 

 

 

中年になってくると、

今さら結婚・出産じゃあるまいし、

ある意味、

下心なしの直球勝負、

欲しいのはあなただけ❤がマジなので、

 

 

 

下手に、

恋のキューピッドできないです。

 

 

 

一体、

私は何に荷担してしまったんだろう・・・???

と思うと、

寝覚めが悪い・・・

 

 

 

 

他人の恋バナ聞いて、

聞くんじゃなかったって、

人生で初めて後悔した。

 

 

 

 

やっぱり、

他人に見せてはいけない領域というのはあるよね・・・

 

 

 

 

Victoriaでした。