今週のお題「やってみたい習い事」


そうね・・・

何か、武道がやってみたい。

空手とか、合気道とか、少林寺拳法とか、体がちっちゃくて、筋肉質じゃなくても十分強くなれるものをやってみたい。そして、強くなったら・・・

まず、警察に入りたい。
筆記テストも受けなくちゃいけないんでしょ?
だったら、その勉強もやらなくちゃね。
法律も勉強しなきゃいけないのかな。
今まで勉強したことのある法律って、たぶん道路交通法だけ。車の免許とるときに勉強したやつね。
ちゃんと本を買って、しっかり勉強して、テストに受かって、そして晴れて警察に入れたら・・・

武道で鍛えた敏捷性と、冷静沈着な判断力と、幅広い教養の力を買われて(今の私にないものばかり)要人警護のチームに抜擢されるの!すごいでしょ。外国からのVIPの家族、奥さんとか子どもの警護担当になるの。

で、ある日、アラブの王族が日本にやって来て、その家族の警護を担当するの。
若い奥さんに赤ちゃんを連れてきてて、この奥さんが育児ノイローゼぎみでパニックになるのよ。
それを、私がうまくなだめて、上手に子どもをあやしてあげるわけ。

そしたら、その王族がいたく私を気に入っちゃって、「我が家の専属ボディーガードになってくれないか」ってスカウトされるの。「警護だけではなくて、教育係もやってほしい」って。

そこで私は、警察の仕事に未練はあるけれども、「世界中で、私の妻と子どもの世話を安心して任せられるのはあなたしかいない」と言われ、専属ボディーガードの道を選ぶの。

その王族は、年中旅行をしているから、世界中を家族とともに回るの。ヨーロッパはもちろん、アフリカ、アジア、南米、どこへでも行くの。南アフリカで開催されるサッカーのワールドカップももちろん見にいくし、オリンピックも観戦。北欧ではオーロラを見て、南極大陸でペンギンも見るの。

子どもは女の子なの。アラビア語はもちろん、英語、フランス語、スペイン語、中国語、日本語とたくさんの言葉を教えてあげなければならない。もちろんすべてネイティブの先生がいるんだけど、私はコーディネーターとしていつもついてるの。お母さんは、すごく賢くて、この子が将来世界平和のために尽くす人間になってほしいって願ってるの。だから、世界の歴史を教えて、人間はみんな仲良くするために生まれてきたんだよっていうことを教えてあげるの。

もちろんお勉強だけじゃ飽きちゃうから、そこで、日本のゲームに登場してもらうの。ソニーのプレステや任天堂のWiiは大のお気に入り。もちろん、ゲームのお相手は私ね。その子はとっても好奇心旺盛な子で、遊んでいる時でもいろんなことを私に質問してくるの。でも大丈夫。私にははてながあるから。気になる情報は全部はてなブックマークしておくから、何を聞かれてもすぐ答えられるの。

その女の子は、すくすくと育って、年頃になって、恋をするの。でも、王族の娘だから、そう簡単に恋愛はできないでしょ。そこで、恋の取り持ち役として再び私の登場。若い頃、いっぱい恋愛しといてほんとよかった。人間は、財産や見かけじゃなく、誠実さが大事っていうのを小さいころからしっかり教えてあるから、人間的にすばらしい男性とめぐりあい、めでたく結婚するの。

二人は、世界平和を心から願い、中東地域での紛争をやめると世界の人々に誓うの。二人が本当に人々の幸せを願っているんだっていうのがみんなにも伝わって、世界は平和に向けて動きだす・・・


そこで、私は仕事を引退。何十年ぶりかで日本に帰ってくる。
日本に帰ってきたら何をするかって?

そうね、小さな畑を耕して、おだやかな余生を送りたい。
そして、近所の子ども達を集めて、武道を教えるの。
「私は、武道で世界に平和を広めたんだよ」っていう話を聞かせてあげたいわ。

にほんブログ村 資格ブログ 会計系資格へ
にほんブログ村