2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚は人生の通過儀礼  (7) 親はエライ

こんにちは。Victoriaです。 家族のために毎日毎日お料理する主婦というのは、 10年もすればみな、家庭料理のプロになるのだ、という、 vivianさまのエピソードをご紹介したところ→結婚は人生の通過儀礼 (5) お弁当作りをめぐるママたちの攻防 - Victoria…

結婚は人生の通過儀礼  (6) 結婚適齢期

こんにちは。Victoriaです。 さて、 vivianさまのメッセージにもあったように→結婚は人生の通過儀礼 (1) 40代女子の本音炸裂トーク by vivianさま - Victoriaの日記 40代女子というのは、 ホントに何でもありの時期で、 人生リセットして出直すのに決し…

結婚は人生の通過儀礼  (5) お弁当作りをめぐるママたちの攻防

こんにちは。Victoriaです。さて、 早速ですが、 本日もvivianさまからメッセージが届いておりますので、 どうぞ。 >>もうもう、ほんと、読み応えたっぷりなVictoriaさまのお言葉に、私もただただ惚れ惚れとさせていただいております。でもって、とってもタ…

Victoriaのヘルシオ日記 (20) おからスコーン

こんにちは。Victoriaです。さて、 生おからが手に入ったので、 これを作ってみました。 <おからスコーン> 材料 おから 150g ホットケーキミックス 150gまでで好きな分量。多いほうが生地はまとまりやすいけど、おからでダイエットが目的なら減らしたほう…

内出血

こんにちは。Victoriaです。さて、 化粧品かぶれをこじらせ、 ただいまアレルギー薬服用中のVictoria・・・ 今日でお薬3日目なんだけど、 飲めない事情ができた。 朝から転んで腕を打撲、 内出血で患部がはれて、 あわてて病院へ・・・ なんでも薬のせいに…

結婚は人生の通過儀礼  (4) 愛が冷めたら離婚する VS 結婚に愛はいらないのだと割り切る

こんにちは。Victoriaです。 さて、 松田聖子ちゃんが再々婚なさったというニュースがあったけど、 聖子ちゃん見ててすごいなと思うのは、 常に男が切れたことがないのに(と、本人から聞いたわけじゃないけどたぶんそう・・・)、 恋人止まりの彼氏と、 結…

結婚は人生の通過儀礼  (3) 女はメンテナンスを必要とする生き物

こんにちは。Victoriaです。さて、 男も女も、 愛がないと生きていけない動物だと思うんだけど、 その傾向は、 男よりも女のほうが強く、 愛のない生活をしていると、 だんだんしおれてきちゃうっていうのは、 これはもう、 事実としてあると思う・・・ それ…

結婚は人生の通過儀礼  (2) 一度は結婚してみたい女心

こんにちは。Victoriaです。 さて、 「熟年カップルに結婚というしがらみは必要ないわ♪」 と断言なさり、 籍は入れず、 彼とラブラブ生活を送っていらっしゃるvivianさまが、今の心境に至るまでには、 長い道のりがあり、 vivianさまは、 ご主人と死別なさっ…

結婚は人生の通過儀礼  (1) 40代女子の本音炸裂トーク by vivianさま

こんにちは。Victoriaです。さて、 すっかり固定ファンのついたvivianさまの本音炸裂トークに、 ほいっぷさまからこのようなコメントをいただきました。 >>いやぁ、読みごたえ充分、後味爽快☆ いいですね~本日のvivian様シリーズ! でも、これだけご本人も開…

愛があるのに結婚しない理由 (12) 結婚はぜいたく品である

こんにちは。Victoriaです。さて、 Victoriaの「愛があるのに結婚しない理由」シリーズも、 今回で12回目。 このシリーズは、 いったんここで終了し、 また、新しいシリーズを始めようと思うので、 結婚について私が今の時点で考えていることをまとめてお…

婚活とセックスの不都合な真実 (7) 婚活中のセックス取扱説明書

こんにちは。Victoriaです。さて、 婚活について書き始めたら、 どんどん話がふくらんでいって、 AV女優の婚活までとんでいっちゃったんだけど、 完全に迷子になる前に、 ここらへんで一度まとめをしておくと、 <婚活中のセックス取扱説明書> <女性バージ…

中村淳彦「職業としてのAV女優」 (7)総集編  ボーダーレス化するAV女優

こんにちは。Victoriaです。職業としてのAV女優 (幻冬舎新書)作者: 中村淳彦出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2012/05/30メディア: 新書購入: 4人 クリック: 216回この商品を含むブログ (40件) を見るさて、 先日から読んでいる、 中村淳彦「職業としてのAV…

大谷昭宏「冤罪の恐怖」

こんにちは。Victoriaです。さて、 江川紹子著「名張ブドウ酒事件」を読んで、 冤罪のこわさを目の当たりにし、 これも読んでみた。冤罪の恐怖 人生を狂わせる「でっちあげ」のカラクリ作者: 大谷昭宏出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2011/02/25メ…

江川紹子「名張毒ブドウ酒殺人事件」     三角関係解消のため男は殺人するか

こんにちは。Victoriaです。さて、 名張毒ブドウ酒事件で、 再審請求を名古屋高裁に退けられた奥西勝さんが、 体調不良で入院なさった時、 「入院中も手錠をかけられたままなんてひどい、 人道的な対応を求める」 と、 死刑の停止と釈放を要請なさった江川紹…

接触皮膚炎

こんにちは。Victoriaです。さて、 ここのところ、 肌が乾燥するとか、 かゆいとか、 いろいろトラブル続出のVictoria・・・ 今朝、起きて鏡を見たら、 両目のまぶたが真っ赤にはれてるぅ〜〜〜!!!!! もう、ガマンの限界。 ソッコーで病院行ってきた。 …

NHKスペシャル「生活保護3兆円の衝撃」   混乱は厚生労働省の一課長による通知で始まった

こんにちは。Victoriaです。NHKスペシャル 生活保護3兆円の衝撃作者: NHK取材班出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2012/04/14メディア: 単行本 クリック: 29回この商品を含むブログ (17件) を見る本書は、全国でもダントツに生活保護世帯が多い大阪を舞台に、 …

愛があるのに結婚しない理由 (11) 熟年カップルに結婚というしがらみは必要ないわ♪人間関係はシンプルが一番 by 40代女子

こんにちは。Victoriaです。さて、 Victoriaの日記にご登場いただき、 多くの女性に感動を与えてくださったvivianさまが、 続編を送ってくださいました。 vivianさま、 ありがとうございます。 今回も、 40代女子のぶっちゃけトーク炸裂ですので、 ぜひご覧…

外食は悩ましい

こんにちは。Victoriaです。さて、 6月に入って、 なぜか外食続きのVictoria・・・ 仕事のリズム的にいうと、 わりと落ち着いててあんまり動きのない月なんだけど、 それだけに、 かえってソーシャルな予定を入れやすいっていうか、 いつも不義理しているお…

梅ジャム

こんにちは。Victoriaです。某事務所より、 明らかに一ケタ間違ってると思われる某納付書が送付されてきて、 週明け早々、 某事務所へ交渉に行かなければならないと思うと、 もう、 腹が立って腹が立って腹が立って・・・ こういう時は、 心底、 二度と税金…

デトックススープ

こんにちは。Victoriaです。さて、 特に体調が悪いわけではないんだけれども、 突然山芋アレルギーはでるし、 お肌は荒れるし、 必ずしも、 調子がいいともいえないので、 本日は、 デトックスデー。 ということで、 朝からナベいっぱい作りました。 <デト…

お茶くみ

こんにちは。Victoriaです。先日、 友人と話していて、 職場でお茶くみしてる という話を聞いて驚愕。 お茶くみって、 絶滅したんじゃなかったのか・・・??? 彼女、 公務員で、 30代半ばにさしかかり、 経験を積んでばりばり働いているとばかり思っていた…

山芋アレルギー

こんにちは。Victoriaです。突然ですが、 どうやら、 山芋アレルギー になったみたいで・・・ お好み焼き作ろうと思って、 山芋の皮をむいて、 その手で顔とか首とか触ったら、 ざわ〜〜〜〜〜〜っとかゆくなって、 鏡見たら真っ赤っか・・・ ちょっとかぶれ…

セックスの上手い男の条件 

こんにちは。Victoriaです。 さて、 受験界には、 こつこつ積み上げていくタイプの女の子と違い、 男の子は、直前期の追い込みで大化けすることがある。 という神話があって、 だったら、 11月まで部活一筋で、 まったく勉強に手つけてなくてもOKだよね? と…

中村淳彦「職業としてのAV女優」 (6) AV女優のその後−彼女たちは幸せになれるのか

こんにちは。Victoriaです。職業としてのAV女優 (幻冬舎新書)作者: 中村淳彦出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2012/05/30メディア: 新書購入: 4人 クリック: 216回この商品を含むブログ (40件) を見るさて、 「職業としてのAV女優」をお書きになった中村淳彦…

愛があるのに結婚しない理由 番外編 恋バナはパワーがいる

こんにちは。Victoriaです。 さて、 この二日間で、 合計10件の恋愛ネタを書いたVictoria・・・ そのパワーの源はこれ。 唐揚げ定食。 牛肉炒め定食。 近所の社食にもぐりこんで、 食ってきた(もちろんそこの社員ではない・・・) ・・・ということで、本…

愛があるのに結婚しない理由 (10) 結婚しないけどセックスはしたい40代女子の本音

こんにちは。Victoriaです。さて、 子育てにメドがついてから、 恋人をさがしはじめ、 見事、 ラブラブな恋愛関係を築いていらっしゃるvivianさま、 そもそも、 恋人さがしを始めた動機について、 >>10数年前に夫を亡くし、 女として一番熟れている時代、 仕…

愛があるのに結婚しない理由 (9) 家ありキャリアあり40代女性の本音 : 結婚しないのは生活レベルを下げたくないから

こんにちは。Victoriaです。さて、 Victoriaの「愛があるのに結婚しない理由」シリーズ、 9回目の今回は、 ここまで言っていいのか的「40代女子の本音トーク」をしてみたいと思います。 まず、 ちまたにあふれる婚活記事を読んでいて、 めちゃめちゃ違和…

愛があるのに結婚しない理由 (8) 婚活女子必見!男性の求める理想の女性像とは?

こんにちは。Victoriaです。 さて、 前回、 vivianさまからの、 衝撃のエピソードをご紹介しましたが、 ご覧いただけましたでしょうか? まだの方はぜひ→愛があるのに結婚しない理由 (7) 結婚は人として鍛えてくれる修行の場。でも今の私の恋愛の目的では…

愛があるのに結婚しない理由 (7) 結婚は人として鍛えてくれる修行の場。でも今の私の恋愛の目的ではないわ〜by 40代子育て経験済みマダム

こんにちは。Victoriaです。さて、 昨日、 怒濤の「愛があるのに結婚しない理由」シリーズをアップしたところ、 多くの方から、 「ナツメさまのエピソードに感動した!」とのメッセージをいただき、 ナツメさま、 ご覧いただいてますでしょうか? なんのかん…

あきゅらいず美養品「優すくらぶ」でお肌の潤い回復!

こんにちは。Victoriaです。さて、 ここのところ、 深刻な肌荒れに悩まされ、 メークはおろか、 ぬるま湯で洗顔するのがやっと、 一切のスキンケアをストップしていたVictoria・・・ 最悪の時期を脱し、 徐々に荒れたお肌が回復してきたので、 そろそろ何か…