2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

好きになった人にはふられ、好きと言ってくれる人は好きになれない自分に恋愛はできるのだろうか?

こんにちは。Victoriaです。2012/03/31朝日新聞be掲載のコラム「結婚未満」に、 「三低男子の理想と現実」 と題して、 好きになった人にはふられ、好きと言ってくれる人は好きになれない 男性の悩みが紹介されていました。 コラムの冒頭で、 >>女性の理想の…

女性が喜ぶステキなお茶の贈りもの

こんにちは。Victoriaです。 さて、 毎日、仕事の合間にお茶を飲むのが日課のVictoria・・・ 同じお茶ばかりでは飽きるので、 いろいろと新しいフレーバーに挑戦しているんだけど、 そんな、 飽きっぽくて、 新しい物好きで、 かつ、おいしいものに目がない…

ライフネット生命の出口社長に歴史を学ぶ Part 3 (4)イスラム教の誕生

こんにちは。Victoriaです。2012年3月25日、キャンパスプラザ京都で行われたライフネット生命保険の出口社長の講義、 時代は7世紀に入りました。 西暦600年頃、 中央アジアからメソポタミア地方はササン朝ペルシア、 シリアから北アフリカはビザンツ(ロ…

大村大次郎「あらゆる領収書は経費で落とせる」 (4)キャバクラ代を経費で落とす

こんにちは。Victoriaです。あらゆる領収書は経費で落とせる (中公新書ラクレ)作者: 大村大次郎出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2011/09/09メディア: 新書購入: 10人 クリック: 88回この商品を含むブログ (15件) を見る さて、大村大次郎著「あらゆる…

大村大次郎「あらゆる領収書は経費で落とせる」 (3)飲み代を会社の経費で落とす裏ワザ

こんにちは。Victoriaです。あらゆる領収書は経費で落とせる (中公新書ラクレ)作者: 大村大次郎出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2011/09/09メディア: 新書購入: 10人 クリック: 88回この商品を含むブログ (15件) を見るさて、 大村大次郎著「あらゆる…

大村大次郎「あらゆる領収書は経費で落とせる」 (2)個人事業者に接待交際費の上限はない

こんにちは。Victoriaです。あらゆる領収書は経費で落とせる (中公新書ラクレ)作者: 大村大次郎出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2011/09/09メディア: 新書購入: 10人 クリック: 88回この商品を含むブログ (15件) を見るさて、前回、 コンビニ弁当を会…

中村淳彦著「名前のない女たち セックス依存症編」 (6) 生きる希望をなくした女

こんにちは。Victoriaです。名前のない女たち セックス依存症編 (宝島SUGOI文庫)作者: 中村淳彦出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2012/03/06メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 48回この商品を含むブログ (9件) を見る中村淳彦著「名前のない女たち セックス…

ライフネット生命の出口社長に歴史を学ぶ Part 3 (3) 日本に仏教が伝来した理由

こんにちは。Victoriaです。2012年3月25日、キャンパスプラザ京都で行われたライフネット生命保険の出口社長の講義、 時代は6世紀に入りました。 さて、 ここで、講義録に入る前に、 ひとつ、告白しておかなければならないことがありまして、 出口先生の講…

恋愛成功マニュアル

こんにちは。Victoriaです。 さて、 かれこれ、一年近く、 ずーっと恋愛について書いてきて思うのは、 恋愛成功マニュアルは参考にはなるけれど、 結局、最後はマニュアルを忘れてこそ恋愛は成功する。 どの恋愛成功マニュアルも、 それぞれ一理あって、 学…

エルメス 「屋根の上の庭」 

こんにちは。Victoriaです。 さて、 「ちょっとパリへ行って来たからおみやげ♪」 と、 こんなステキなものをいただきました。 エルメス 「屋根の上の庭」。 Hermes / un jardin sur le toit エルメスさまの、 実に高貴な容器に詰められているのは、 まさにフ…

ライフネット生命の出口社長に歴史を学ぶ Part 3 (2) 貿易の要所を押さえて最盛期を迎えたササン朝ペルシア

こんにちは。Victoriaです。 2012年3月25日、キャンパスプラザ京都で行われたライフネット生命保険の出口社長の講義、 今回のテーマは「501年から1000年まで」。 出口先生の講義は、 今回で3回目、 前回の講義の続きから始まっているので、 ここで前…

女ってどうしてめんどくさいの?

こんにちは。Victoriaです。 さて、先日、 「女の子ってむずかしい」というコメントを、 男性からいただきまして、 これです。 >>いまに始まったことじゃないですけど やっぱり女の子は わかんないってゆうか めんどくさいってゆうか 難しいですね結構気はつ…

大井良「鉄道員裏物語」

こんにちは。Victoriaです。 さて、 乗り物の中では、 鉄道が一番好きなVictoria・・・ なので、 電車での移動ならば、 多少の遠出でも全然イヤじゃないんだけど、 昨日はちょっとイラッとくることがあって・・・ 指定席のVictoriaの席にで〜んと陣取った人…

ボディリトリート

こんにちは。Victoriaです。さて、スバコ・ジェイアール京都伊勢丹店で、 お茶でもしようかとウロウロしていたら、 エステ発見。 これです。 ボディリトリート。(http://www.bodywork.co.jp/brand/bodyretreat/) メニューを見ると、 一番短いコースは25…

レブロン カラーバースト リップバター

こんにちは。Victoriaです。さて、 スバコ・ジェイアール京都伊勢丹店には、 いろいろおしゃれなお店がいっぱいあるので、 ついつい足を止めてしまうんだけど、 雑貨のお店の前で、 レブロンのプロモーションをやっていました。 これです。 カラーバースト …

ライフネット生命の出口社長に歴史を学ぶ Part 3 (1) 再び出口先生にお目にかかる

こんにちは。Victoriaです。さて、 ライフネット生命保険の出口社長が、 「5000年史」のPart3の講義をして下さるということだったので、 早速行って参りました。 第1回、第2回に続き、 出口先生にお目にかかるのは3回目です。 (会場ではみなさんから…

伝わらない愛情

こんにちは。Victoriaです。 さて、前回、 「プレゼントはあまり堅苦しく考えず、あげたい物をあげればいいんじゃないの?」 という話をしたところ→プレゼントの贈り方 嬉しいとやり過ぎの境界線 - Victoriaの日記 「彼女がもう少し、喜んでくれると嬉しいん…

プレゼントの贈り方 嬉しいとやり過ぎの境界線

こんにちは。Victoriaです。 さて、「女には積極的にプレゼントを贈るべきである」という記事を書いたところ→女にプレゼント攻勢は効くか? - Victoriaの日記 このようなコメントをいただきました。 >>自分は何か気付いた時にプレゼントを上げているんですけ…

女にプレゼント攻勢は効くか?

こんにちは。Victoriaです。さて、 なんだかんだと取り込んで忙しくしていたら、 いつの間にかホワイトデー終了。 しまった、 大々的に請求しとくの、忘れた・・・ 男ってのは、 バレンタインだけは絶対忘れないくせに ホワイトデーはこっちが忘れているのを…

女がデートをドタキャンする理由 & それでもめげずに彼女の心をつなぎとめるテクニック

こんにちは。Victoriaです。 さて、春分の日の20日、 ようやく仕事が一段落して肩の荷が下りたので、 やっとリラックスすることができ、 昼間から優雅にお昼寝などをしてみたところ、 びっくりするくらい、 身体が軽くなった・・・ 疲れがたまると身体がむ…

ビックリ!簡単パウンドケーキ

こんにちは。Victoriaです。さて、 少し前に、「炊飯器でチーズケーキ」がマイブームだったVictoria・・・ホームベーカリーを購入してから、 すっかり炊飯器でケーキを焼かなくなり、 毎日、ホームベーカリーがフル回転しているんだけれども、 ヨーグルトと…

クックパッド ホームベーカリー人気ナンバーワンのレシピ 「豆腐食パン」

こんにちは。Victoriaです。 さて、 クックパッドで「ホームベーカリー」を検索すると、 トップに出てくるレシピ、 ふんわり幸せ♡♥♡HBで豆腐の食パン by okeipon ずっと作ってみたかったんだけど、 ようやく、豆腐をうっかりおかずに食べてしまう前にゲッ…

ソフトペーストのはみがき Check-Up standard チェックアップスタンダード

こんにちは。Victoriaです。さて、 久しぶりに、歯科医院にお勤めのお友達に会って、 はみがきセットをもらってきました。 今回のおすすめはコレ。Check-Up standard チェックアップ スタンダード 120g フッ素+キシリトール出版社/メーカー: ライオン歯科材…

バイリンガル子育ての難しさ  アイデンティティ・クライシス

こんにちは。Victoriaです。さて、職業柄、 「英語が苦手なんですけど、どうしたらいいでしょう?」 という相談は常に受けているんだけど、 時々、 「英語の才能をつぶさないように伸ばすにはどうしたらいいでしょう?」 という相談を受けることがあって、 …

彼女の家の食事が合わないんですけどどうしたらいいでしょう?

こんにちは。Victoriaです。さて、先日、 結婚したい男性の条件という記事で、 食べ物の好みがうるさい人と住むのはイヤ・・・ と書いたところ(結婚したい男性の条件 - Victoriaの日記)、 このようなコメントをいただきました。 >>いまごはんでとても悩ん…

あんこ味おかき?

こんにちは。Victoriaです。気がついたらもう夜中の12時で、 びっくりって感じなんだけれども、 今日はたっぷり昼寝したので、 一日が短かった・・・ ちょうど、おかきの詰め合わせをいただいたので、 昼寝から覚めておやつに食べたんだけど、 起き抜けの…

結婚したい男性の条件

こんにちは。Victoriaです。さて、結婚したい男性の条件として、 年収が400万円は最低欲しい、 育児に参加してくれるっていうのはゆずれない、 とにかくやさしくなくちゃ・・・ など、いろんな意見があり、 どれも理にかなっていると思うんだけども、 昨…

大阪二児遺棄事件に思うこと

こんにちは。Victoriaです。さて、大阪二児遺棄事件で、 母親に懲役30年の判決が言い渡された。 この事件は裁判員裁判だったとのこと、 二人の遺体の写真などを見せられる場面もあり、 過酷な公判だったにちがいない。 NEWSポストセブンが特集記事を組んで…

女性が男性に求めるもの

こんにちは。Victoriaです。 さて、 実は今、私、 結構、疲れてます・・・ 「疲れる」という言葉は、 口にしただけで疲労が倍増する気がして、 ふだんは意識して避けておりますが、 一回だけ使用させていただきます、 だって、 今の状態を他の言葉で説明する…

大村大次郎「あらゆる領収書は経費で落とせる」 (1)コンビニ弁当を会社の経費で落とす方法

こんにちは。Victoriaです。さて、大村大次郎先生の新刊、あらゆる領収書は経費で落とせる (中公新書ラクレ)作者: 大村大次郎出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2011/09/09メディア: 新書購入: 10人 クリック: 88回この商品を含むブログ (15件) を見る「…