2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

稲穂

ダーティー・セクシー・マネー2 三角関係はこわい?

こんばんは。victoria007です。ダーティー・セクシー・マネー2 スーパー!ドラマTV 海外ドラマ:ダーティ・セクシー・マネーを見ていたら、一人の男性を美女二人が取り合いになり、殴り合いのケンカをするシーンが出てきました。おおっ、もっとやれーーー…

AKB48握手券は有価証券? 偽造事件初公判で論争

こんばんは。victoria007です。2010/07/30asahi.comにhttp://www.asahi.com/national/update/0730/TKY201007300506.html?ref=rssという記事がのっていました。AKB48握手券は有価証券?生徒も、どうしても行きたくて、ネットで3万円出して買ったなんて言…

受験勉強は若者のものでございます

こんばんは。victoria007です。受験勉強はやっぱり十代の内に済ませておくべきでございますね。そのことを痛いほど感じる毎日でございます。何が大変って、それは、簿記論一科目しかないからだということに、今さらながら気づきました。得意科目でカバーする…

明日から怒濤の試験対策だ!

こんばんは。victoria007です。実はあすから本試験の午前中まで、夏休みです。生徒には早めの夏休みってことにして、すべての授業お休み・・・試験が終わったら午後から授業再開して、8月は一日も休まず働くことになっております。零細企業は、長時間労働だ…

ついに簿記論の夢をみた!

おはようございます。victoria007です。今朝、起きたら大変な惨事が・・・朝は前日にタイマーをセットしておいたパン焼き器で焼きたてのパンを食べるのですが・・・昨夜、イーストいれるの忘れた!!!全然ふくらんでない、かちかちの物体がパン焼き器の中に…

税理士試験まであと6日

こんばんは。victoria007です。ついにあと6日となりました。ちっとも問題が解き終わらず、机の上は問題用紙、答案用紙、解答解説、計算用紙などなど、大量の紙であふれております。解き終わったら片付けているのですが、ちっともヤマは減らず・・・ちょっと…

退職給付引当金繰入?

こんばんは。victoria007です。今日も暑くって、朝からぐったり。 先週、最高気温をマークしたあたりから(列島覆う酷暑 気温の上位10地点 すべて東海 - Victoriaの日記)身体はすっかり夏バテモードです。気がついたら、ずーっと一日一食だった・・・昨日…

税理士試験は泥試合だ!試験だと思うな!自分の会社の決算書だと思って解きに行け!

こんばんは。victoria007です。今日は朝から2コ、連続でファイナル練習問題を解いて、帰ってからDVDを見て復習。実際にお目にかかったことはございませんが、この一年、誰よりも長く、お顔とお声を間近で拝見した先生ともこれでお別れでございます・・・先…

資格の大原 税理士講座 第1回/第2回 ファイナル練習問題 簿記論 いよいよ最後の授業だ!

こんばんは。victoria007です。さあ、いよいよ本当に最後の最後の授業となりました。今回のファイナル練習問題は、今まで解いた答練の中からピックアップした問題で作成されていて、新しい論点はありません。実は、先週、どの問題が出るか先生に教えていただ…

1メートル60円?

こんばんは。victoria007です。暑くて暑くて溶けそうな毎日ですが・・・この炎天下の中、道路整備をしているおじさんたちがいます。アスファルトの上で、何も日差しをさえぎるものもなく、さぞ大変だろうと思って、気温30℃以上になったら道路工事は法律で禁…

電卓と赤ペンと日焼け止め

こんばんは。victoria007です。このところ、一日中、電卓と赤ペンと日焼け止めを肌身はなさず握りしめている感じです。まだ、簿記論の夢は見ません。夢は見ませんが、かなり、頭の中がT字勘定になってきました。暑さに負けずがんばろう!victoria007でした。…

列島覆う酷暑 気温の上位10地点 すべて東海

おはようございます。victoria007です。昨日は暑かったですね・・・今朝の新聞に、22日の全国最高気温ランキングがのっていました。ちょっと見てみましょう。1 岐阜県多治見市 39.4 2 三重県桑名市 38.9 2 岐阜県郡上市 38.9 4 岐阜県揖斐川町 38.4 5 …

資格の大原 税理士講座 基礎力確認テスト 解き直し

こんばんは。victoria007です。やっと直前予想模擬試験の直しが終わったので、今日から怒濤の復習に突入。まずは、基礎力確認テストの解き直し。問題をコピーして・・・うん? 問題が少ない! 全部で4ページ?う〜ん、去年の9月は、このたった4ページの問題…

土用干し 終了 梅干し完成

おはようございます。victoria007です。三日間の土用干しが終わりました。梅干しの完成です。 ためしに味見してみました。うん、まだちょっと味が落ち着いてない感じはあるけど、食べられます。これで今年の梅干しはOK! 梅を漬けました - Victoriaの日記 赤…

資格の大原 税理士講座 第3回直前予想公開模擬試験 簿記論 解答解説に間違い発見!

こんばんは。victoria007です。今日は、「資格の大原 税理士講座 第3回直前予想公開模擬試験 簿記論」の直しをやりました。むっちゃ疲れた・・・ あとで数えたら、直しのノートが20ページだった!!!で、途中、解答解説に???な箇所があったので、久しぶ…

梅干し 土用干し 三日目

おはようございます。victoria007です。土用干し日和が三日続いております。さあ、お日様のもとにさらされた梅干し達、どうなったか見てみましょう。おおっ、梅干しらしくなってきました。昼間、お日様がさんさんと降り注ぐ中、土用干しされる梅干し達をちょ…

NTT固定電話故障

こんばんは。victoria007です。急に暑くなって、人間も故障続出・・・現在、腕骨折してギプス+三角巾の男子生徒一名。 じん帯切断して松葉杖の男子生徒一名。この炎天下に、「球技大会」だの「レク大(レクレーション大会)」だのを企画する学校の先生達は…

takeは持っテイク?

こんばんは。victoria007です。ちまたでは、会社で英語を公用語にしようとか、いっそ学校教育を全部英語で行えとか、いろいろと言われておりますが・・・いやあ、皆さん、いっぺん、中学生に英語、教えてみなさいって。 システムの問題じゃなくって、外国語…

ブログお休み宣言撤回

こんばんは。victoria007です。お久しぶりでございます。と言うつもりだったけど、結局いつも通りの更新でございます。ブログお休み宣言したけど、意味なかったみたいね。今はしてないけど、victoria007もずいぶん昔にダイエットしたことがありました。「よ…

土用干し

おはようございます。victoria007です。昨夜、「ブログお休みします」って宣言しておきながら、早速の更新でございます。まあ、今は昼だし・・・今年はずっと「梅」シリーズをお送りしてまいりましたので、これをのせないわけにはまいりません。土用干しでご…

victoria007の決意

こんばんは。victoria007です。遅れに遅れていた大原の教材も、今日で全部終わりました。とにかくすべて一度は解いたことになります。それだけでも、奇蹟に近いと思う・・・一応全部実力判定模擬試験も提出したので、合格判定も届いて・・・それを見て、この…

資格の大原 税理士講座 第3回直前予想公開模擬試験 簿記論

こんばんは。victoria007です。午後の部です。 これで資格の大原の模擬試験は全部終わり〜。 さあ、気合いじゃーーー!早速見てみましょう。<第1問>怒濤の勘定復元見当もつかない問題達に圧倒されました・・・<第2問>個別問題 株主資本等変動計算書が…

資格の大原 税理士講座 第2回直前予想公開模擬試験 簿記論

こんばんは。victoria007です。うだるような暑さの中、受けて参りました。ほとんど「根性鍛錬道場」のような様相を呈して参りました、victoria007の簿記論道でございます。さあ、早速見てみましょう。<第1問>本支店会計+合併財務諸表脳トレのようでした…

イラストレーター 渡辺宏

こんばんは。victoria007です。昨日、ご紹介したHIROSHI WATANABEさんですが、 HIROSHI WATANABE - Victoriaの日記実は今日、思いもよらないところで遭遇。 なんと!高校の英語教科書の表紙でした!この教科書、毎日使ってるのに、今日まで表紙の絵なんて気…

HIROSHI WATANABE

こんばんは。victoria007です。偶然、ステキな絵をみつけました。 HIROSHI WATANABEって書いてあったので早速調べてみたところ・・・作品紹介 | HIROSHI WATANABE Official Siteステキな作品がいっぱい。 展覧会も精力的になさっているご様子。名古屋でやっ…

第59回(平成21年度)税理士試験 簿記論 人生は常に出たとこ勝負だ

こんばんは。victoria007です。過去試験問題集も今日で三日目です。 二日連続で気をよくしたvictoria007。 第57回(平成19年度)税理士試験 簿記論 - Victoriaの日記 第58回(平成20年度)税理士試験 簿記論 - Victoriaの日記 今日はいよいよ「超ムズくて、…

これから簿記論の勉強をしようと思っている方へアドバイス

こんばんは。victoria007です。今日は、初めて合格点がとれたので調子にのっているvictoria007ですが・・・過去試験問題集の巻末についている「攻略書」によると・・・ >>難易度が低いと、捨てる問題がないため、逆にスピードが求められる。また、通常なら求…

第58回(平成20年度)税理士試験 簿記論

こんばんは。victoria007です。今日は、第58回(平成20年度)税理士試験 簿記論を解いてみました。では、早速みてみましょう。<第1問> な、なんと、昨日の<第3問>に続き、またも合格点が出た!キターーーーー!!!!!<第2問> おおっ、こ、これは…

LUSH キャla'メル・マッサージ

おはようございます。victoria007です。毎日雨・・・ 梅雨でございます。何か気分転換になるものはないかと「なんでも箱」を探していたら・・・ (あっ、「なんでも箱」っていうのはとりあえず行き場のないものをなんでも入れておくvictoria007の便利箱のこ…