2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラジャーのサイズはなぜいつも変わるのか?(ブラの写真付き注意)

こんにちは。Victoriaです。さて、 今年最後のお買い物納め、 何か女子力アップするものはないかな、と、 うろついていたところ、 これが目にとまりました。 ワコール/Wacoal ララン/LALAN BRB431 朝の谷間、ながもち、リボンブラ。DEF(MI-ミント、D65)メデ…

Victoriaの肌荒れ脱出プロジェクト (15) 福袋

こんにちは。Victoriaです。さて、 大晦日の今日、 めずらしく、 まだお店の営業時間内に帰宅できたので、 ちょっとお買い物を。 せっかくだから、 何か、 自分へのごほうび(という名のプチぜいたく❤)を、 と思ってキョロキョロしていたら、 これみっけ〜♪…

ライフネット生命の出口社長に歴史を学ぶ Part 5 質問へのお答え 「出口社長の講義のテキストはありますか?」

こんにちは。Victoriaです。さて、 今日、 このようなご質問をいただきました。 >>最近このブログを知り読ませていただいています。 ライフネットの出口さんの歴史講義に興味があるのですが、この講義のテキストになっている書籍というのはあるのでしょうか…

恋愛はぜいたく品 (5) いちゃいちゃは心の支え

こんにちは。Victoriaです。前回、 愛はあるのに恋はない地獄に苦しむ二人の話をしたんだけど→恋愛はぜいたく品 (4) 愛はあるけど恋はない地獄 - Victoriaの日記 この人とずっといっしょにいたいと思った瞬間は、 たとえ幻想だったとしても、 たしかに恋…

ライフネット生命の出口社長に歴史を学ぶ Part 5 (29) モンゴル帝国軍の強さの秘密 ウルス

こんにちは。Victoriaです。2012/12/02 京都大学百周年時計台記念館で開催された、 「ライフネット生命保険の出口社長に歴史を学ぶ 13世紀の世界」講義録のまとめ、 今回は「モンゴル帝国軍の強さの秘密 ウルス」。 1240年、 キエフ(現在のウクライナの首…

恋愛はぜいたく品 (4) 愛はあるけど恋はない地獄

こんにちは。Victoriaです。誰もがうらやむ大恋愛の末、 ゴールインしたはずのカップルが、 結婚4年で早々と崩壊の危機を迎えていて、 二人を知る人の間で、 ちょっとしたうわさになってるんだけど、 具体的には、 ダンナの浮気がバレて、 周囲の誰もが知る…

祝!300万PV

こんにちは。Victoriaです。 このたびはVictoriaの日記にお越しいただき、 ありがとうございます。 本日、 のべPVが300万を突破いたしました。 こんなにたくさんの方にお読みいただくことができ、 大変嬉しいです。 ありがとうございます。 これからも、 …

健康診断は大事

こんにちは。Victoriaです。医者をめざして修行中のもと教え子が、 今日、わざわざやってきて、 健康診断は大事だからゼッタイしてください。 なんでも、 担当の教授が急死してしまったとかで、 ゼミ生全員路頭に迷って、 ぼう然としているらしい。 そういえ…

ライフネット生命の出口社長に歴史を学ぶ Part 5 (28) スコータイ朝

こんにちは。Victoriaです。2012/12/02 京都大学百周年時計台記念館で開催された、 「ライフネット生命保険の出口社長に歴史を学ぶ 13世紀の世界」講義録のまとめ、 今回は「スコータイ朝」。 1240年、 タイ北部に、 スコータイ朝が起こる。 スコータ…

RosettaStone(ロゼッタストーン) VS Langrich(ラングリッチ)

こんにちは。Victoriaです。ラングリッチが、 無料レッスンをしているというので、 受けてみました。 ラングリッチというのは、 マンツーマン式のオンライン英会話スクール。 フィリピンのセブ島に本拠地があり、 講師はフィリピン人の大学生など若い人中心…

黒柳徹子さんの元気の秘訣

こんにちは。Victoriaです。ほぼ日刊イトイ新聞で、 「ほぼ日のダイアローグ特集」というのをやっていて→ほぼ日のダイアローグ特集 - ほぼ日刊イトイ新聞 糸井重里さまおすすめダイアローグのトップバッターが、 黒柳徹子さまだったので、 おじゃましてきま…

ナツメ様に学ぶ「居場所の見つけ方」

こんにちは。Victoriaです。さて、 今日は、 いつも鋭いナツメさまからメッセージいただきまして、 ナツメさま、 いつもありがとうございます、 「最近、人間関係にお疲れのようですね」 と言われてしまい、 そんなに疲れがにじみ出てましたか??? そうか…

Chikirinさんの画力 第2弾

こんにちは。Victoriaです。さて、 前回、 Chikirinさんの画力に感動したという話をしたんだけれども、 感動ものの絵はこれです→2006-07-23 実は、 もうひとつ傑作がありまして、 ここをクリック→個別「Hatena::Diary」の写真、画像 - 02) データ - ちきりん…

Chikirinさんの画力

こんにちは。Victoriaです。さて、 昨日、 三ヶ月がかりでChikirinの日記を読み終わった私、 本当は、 勝手にベスト10@Chikirinの日記 をやろうと思って、 メモ取りながら読み始めたんだけど、 途中で挫折。 おもしろいエントリーが多すぎて選べない・・…

天国からのハガキ

こんにちは。Victoriaです。今日、 ある人から、 自分の人生に大きな影響を与えた人の話を聞いていて、 たまたま、 私もその人のことは存じ上げていたので、 もっと、 長生きして、 活躍していただきたかったですね、 と言ったら、 いや、 実は、 亡くなる数…

一人の時間

こんにちは。Victoriaです。ちゃんと、 相手の目を見て、 お互いの呼吸を合わせながら、 まったりとする会話が好き。 でも、 そんな会話ができる時って、 結構、貴重で、 どちらかが心の中に心配事があって、 心がどこかにいっちゃってたらできないし、 何か…

ライフネット生命の出口社長に歴史を学ぶ Part 5 (27) バトゥ大西征

こんにちは。Victoriaです。2012/12/02 京都大学百周年時計台記念館で開催された、 「ライフネット生命保険の出口社長に歴史を学ぶ 13世紀の世界」講義録のまとめ、 今回は「バトゥ大西征」。 1236年、 アイバクが建国したインド最初のイスラーム王朝…

成長とは自分に正直になること

こんにちは。Victoriaです。ブログを書くようになって、 一番変わったことは、 いろんな人のブログを読むようになったことで、 お気に入りのブログは、 Googleリーダーで購読しているんだけど、 いろんなブログにおじゃまするようになって、 わかったことは…

Victoriaの肌荒れ脱出プロジェクト (14) カネボウブランシールスペリア 美容液&乳液&クリーム

こんにちは。Victoriaです。さて、 カネボウブランシールスペリア ホワイトディープクリアコンディショナーを買った時、カネボウブランシールスペリアホワイトディープクリアコンディショナーIII(とてもしっとり) 280mL出版社/メーカー: カネボウメディア:…

Victoriaの肌荒れ脱出プロジェクト (13) 雪肌精シュープレム メイクアップベース 

こんにちは。Victoriaです。 さて、 コーセー雪肌精の化粧水を買った時、コーセー薬用雪肌精スーパービッグボトル500ml出版社/メーカー: コーセーメディア: ヘルスケア&ケア用品 クリック: 2回この商品を含むブログを見る雪肌精シュープレム メイクアップベ…

Chikirinの日記を読み終わりました。

こんにちは。Victoriaです。Victoriaの日記にお越しいただき、 ありがとうございます。 初めてVictoriaの日記を公開してから、 三年、 ほぼ、 毎日、更新をつづけることができました。 実は、 何でも比較するのが好きな私、 ブログを始めるにあたって、 いく…

ライフネット生命の出口社長に歴史を学ぶ Part 5 (26) トゥルイの死の謎とカラコルム建設

こんにちは。Victoriaです。2012/12/02 京都大学百周年時計台記念館で開催された、 「ライフネット生命保険の出口社長に歴史を学ぶ 13世紀の世界」講義録のまとめ、 今回は「トゥルイの死の謎とカラコルム建設」。 さて、 チンギス・カンが死んで、 三男の…

Victoriaのまかない飯 まとめ

こんにちは。Victoriaです。 Victoriaのまかない飯 まとめです。 更新したら随時追加していきます。 Victoriaのまかない飯 (1) レタスとツナ缶の蒸し煮 - Victoriaの日記 Victoriaでした。

Victoriaの肌荒れ脱出プロジェクト (12) お肌の曲がり角

こんにちは。Victoriaです。さて、 本日、 これを使い切りました。 イオン化粧品 softローション 135ml。 使い始めたのは、 この日です→Victoriaの肌荒れ脱出プロジェクト (7) 雪肌精 スーパービッグサイズ - Victoriaの日記 12月19日(水)なので、 …

Victoriaのまかない飯 (1) レタスとツナ缶の蒸し煮

こんにちは。Victoriaです。さて、 「Victoriaのヘルシオ日記」と題して、 ヘルシオで焼いたパンのレシピをのせてる私ですが→Victoriaのヘルシオ日記 まとめ - Victoriaの日記 ようやく、 最近になって写真載せても恥ずかしくないレベルになったところで、 …

恋愛はぜいたく品 (3)最高級国産和牛で焼き肉

こんにちは。Victoriaです。さて、 最近、 またまたパワー不足だった私に、 さしいれが・・・ 最高級国産和牛。 ホントは、 すき焼きにっていただいたんだけど、 塩コショウでバター炒め。 自宅で和牛の焼き肉するときは、 最近、ずっとバター焼。 あっさり…

ライフネット生命の出口社長に歴史を学ぶ Part 5 (25) モンゴル帝国第2代皇帝ウゲデイ(=オゴデイ、あるいはオゴタイとも読む)

こんにちは。Victoriaです。2012/12/02 京都大学百周年時計台記念館で開催された、 「ライフネット生命保険の出口社長に歴史を学ぶ 13世紀の世界」講義録のまとめ、 今回は「モンゴル帝国第2代皇帝ウゲデイ」。 さて、 出口社長のレジュメでは、 「ウゲデ…

メリークリスマス!

こんにちは。Victoriaです。クリスマスイブ、 みなさま、 いかがおすごしですか。 ステキなクリスマスを! Victoriaでした。

恋愛はぜいたく品 (2) 惜しむものなど今さらないし by Namie Amuro

こんにちは。Victoriaです。 安室奈美恵ちゃんが、 今年デビュー20周年、 ゼッタイ、 ツアー行こうと思ってたのに、 行けなくて、 今日、 コレ見て、 ガツンときた。 やっぱり、 音楽には負けるよね、 言葉なんて何の足しにもならない、 安室奈美恵ちゃん…

Victoriaの肌荒れ脱出プロジェクト (11) 私の部屋 オーシマスキンローション

こんにちは。Victoriaです。さて、 昨日、ピヨコのローズ水を使い終わったところなんだけど→Victoriaの肌荒れ脱出プロジェクト (10) piyoko RNローション - Victoriaの日記 実は、同じ時期に開封した化粧水がもう一本あって、オーシマスキンローション …