2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自治体事業仕分け 傍聴レポート 消防編

こんばんは。victoria007です。国の事業仕分けのニュースで連日にぎわっておりましたが・・・ 今日、某自治体で事業仕分けがありました。どんなことするんだろ?ということで、早速行って参りました。仕分けられていたのは、<消防団員家族感謝会補助金>で…

しょうがスープ

こんばんは。victoria007です。みなさま、今日は台風がやってきましたが、いかがお過ごしでしたか?中部地方は直撃ではなかったので、たいしたことはありませんでしたが、雨と風が少々・・・そして・・・雨の中、チャリに乗っていたら、風邪をひきました・・…

神に誓った愛

おはようございます。victoria007です。百人一首を改めて読んでいて気づいたのですが・・・ なんと、カップルで選ばれている方々がおります。この方たちです。あひみての のちの心に くらぶれば 昔は物を 思はざりけり 権中納言敦忠<歌意> あなたと逢って…

すべすべお肌の極意

おはようございます。victoria007です。最近、すっかりエステにごぶさたしているvictoria007です。行こうとしたんだけどね・・・ 予約がいっぱいで行けなかった。秋はみなさんいろいろ行事がおありだから、美しく磨こうという女性が多く・・・次の予約入れよ…

F1ドライバー 小林可夢偉

おはようございます。victoria007です。2010/10/30朝日新聞「be」一面、フロントランナーに、F1ドライバー小林可夢偉が載っていました。可夢偉さま〜〜〜可夢偉さまと言えば、 F1日本グランプリ体験リポート ピットウォーク編 - Victoriaの日記で詳細なレポ…

イナータスビューティーパック

こんばんは。victoria007です。昨日、化粧品の新商品情報が誰よりも早いお姉さんに 「最近、お肌が疲れちゃって」 っていう話をしたら、早速コレをくれました。http://www.innatus.co.jp/products/products_03.htmlイナータスのパックです。ちょっとびっくり…

交渉の極意

おはようございます。victoria007です。「極妻」シリーズが大好きで、すべて封切りと同時に映画館に通って見たvictoria007ですが・・・やくざ映画を見て学んだこと、「交渉を有利に運ぶには、相手の弱みにつけこむのが最も早道である」早速、実生活にて、応…

浮気を許す女心

こんばんは。victoria007です。今日は、いろいろと人生考えることがございまして、一日これを読んでおりました。 巻十" title="源氏物語 巻十">源氏物語 巻十作者: 瀬戸内寂聴出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/05/27メディア: 単行本この商品を含むブロ…

さよなら、ブラッキー

おはようございます。victoria007です。ブラッキーが天国に召されて一週間がたちました。 ここに思い出の写真を掲載し、ブラッキーの冥福を祈りたいと思います。 Good-bye, Blacky. I love you.victoria007

木枯らし一号

おはようございます。victoria007です。昨夜はことのほか寒く、ふるえていたvictoria007ですが・・・やっぱり! 昨日は近畿で木枯らし一号が吹いたそうです。東海地方でも、冬型の気圧配置が強まった26日、午後から寒風が吹いて一気に冷え込み、岐阜県高山市…

ねえ、正夢って当たるの?

こんばんは。victoria007です。さて、今日は、りさちゃん日記3回目をお送りします。りさちゃん(victoria007の幼名)が5歳のころ、母の兄であったおじさんが、まだ40代の若さで亡くなりました。過労死でした。職場のデスクに突っ伏しているところを同僚に…

浮気の言い訳

こんばんは。victoria007です。今日は、夕方から竜巻のような突風が吹き荒れ、大荒れの天気で気温が急激に下がり・・・帰り道、手袋も帽子もなしでチャリこいでいたら、凍死しそうになった・・・明日からはダウンジャケットを着なくちゃね・・・皆さまも寒さ…

名古屋リコール審査延長 市選管騒然 受任者ら70人抗議

おはようございます。victoria007です。河村たかし市長 VS 名古屋市議会続報です。 ネットにはアップされていませんので、2010/10/26毎日新聞からちょっと抜粋すると・・・ >>名古屋市議会解散請求の署名審査期間延長は不当だとして、署名集めをした受任者ら…

女の商品価値

おはようございます。victoria007です。みなさま、ご心配おかけいたしました。 一晩よく寝て、お腹がすいて目が覚めたvictoria007です。最近、痴漢で御用になる男性が多うございますね。 私も若い頃は、独りで電車に乗ると、よく痴漢にあったものでございま…

女心

こんばんは。victoria007です。みなさま、たくさんの励ましのメッセージ、ありがとうございます。 「そんな男、切っちゃいなさい」 とか、 「つらいと思うけど、がんばってください」 とか、いろいろあたたかいお言葉をいただきました。 感謝、感謝です。し…

独り寝するわびしさ 女バージョン

おはようございます。victoria007です。書き出したら止まらなくなった、victoria007語訳、小倉百人一首ですが・・・ 百人一首が恋愛指南本だったとは・・・さて、すでにご紹介しました独り寝するわびしさ 男バージョン - Victoriaの日記ですが・・・では、独…

しのぶ恋

おはようございます。victoria007です。平安時代、宮中には歌合(うたあわせ)という催しがございました。 歌人を左右二組に分け、詠んだ作を一首ずつ組み合わせて勝負を争うという、まことに風流、かつ、なんでも赤組白組に分けて優劣つけないとすっきりし…

独り寝するわびしさ 男バージョン

おはようございます。victoria007です。ひきつづき、victoria007語訳、小倉百人一首でございます。今日の一首、あしびきの 山鳥の尾の しだり尾の ながながし夜を ひとりかも寝む 柿本人麻呂 <歌意> 夜は独り寝するといわれる山鳥の、長く垂れさがっている…

やる気復活

おはようございます。victoria007です。さて、昨日はすっかり簿記に対する意欲をなくし、簿記なんかいやだーーー!!!と暴れていたvictoria007ですが・・・工業簿記・原価計算B編 - Victoriaの日記よく考えれば、ここであきらめたら今までの膨大な時間+ゼ…

流氷ツアー

こんばんは。victoria007です。昨日、近所のおばさんが、 「今年の冬は、流氷ツアーに行くの♭」 と自慢げにおっしゃって・・・「トロッコに乗るのと、クルーズ船に乗るのと、victoria007ちゃんならどっちがいい?」 と聞かれ、 「タイタニック号だって、氷に…

工業簿記・原価計算B編

こんばんは。victoria007です。日商簿記検定まであと一ヶ月を切ったというのに、工程別総合原価計算から先、ちっとも勉強が進まねェー!!!原因は明らかです。victoria007、ついに簿記の計算に飽きた・・・インセンティブがほぼゼロに・・・こんなメンドク…

Victoriaの恋

こんばんは。victoria007です。今日、読者の方から、 「victoria007さん、最近恋愛ネタが多いですけど、何か恋愛問題でお悩みですか?」 という、実にストレートかつ思いやりに満ちたメッセージをいただきました。ここで、謹んで公開回答をさせていただきた…

仏さまになった白ねこ

おはようございます。victoria007です。先日に引き続き、今日も幼少期のvictoria007、りさちゃんのお話です。りさちゃんがまだ5歳の頃、いっしょに住んでいたおばあちゃんが亡くなりました。 おばあちゃんが亡くなった直後、家にどこからか白い子猫が現れ、…

審査延長に広がる反発 支援者が抗議書提出

おはようございます。victoria007です。河村たかし市長 VS 名古屋市議会続報です。http://www.chunichi.co.jp/article/feature/vsshigikai/list/201010/CK2010102302000171.html >>名古屋市議会解散請求(リコール)に向けた署名を、市選管が審査期間を延長…

一夜の契り

おはようございます。victoria007です。昨日に引き続いて、victoria007語訳、百人一首講座でございます。日本中の中学生が暗記する百人一首でありますが、よくよく読むと、R指定ものの恋の歌がずらずらと・・・victoria007イチオシの恋歌は、難波江の 芦のか…

忍ぶ恋

こんばんは。victoria007です。秋ですね・・・ 皆さま、いい恋はしていらっしゃるでしょうか?恋といえば・・・ victoria007が今までの人生で、最も泣いた恋愛物語はこれです。かささぎ作者: ジェームス三木出版社/メーカー: 日本放送出版協会発売日: 2008/0…

秋色

おはようございます。victoria007です。山は秋色に染まり始めました。 秋を満喫するには、やはり、奈良の山辺の道なんかを歩くのが一番いいなと思うこの頃。もう、お勉強なんぞは全部ほったらかして、奥の細道に出掛けた松尾芭蕉のように私も旅に出ようかと…

当たってくだけた恋心

おはようございます。victoria007です。誰が見てもかわいくて、まるでまんがのキャラがそのまんま出てきたかのようにキュートな女子高校生がいるのですが・・・具体的な描写をするならば、メイドカフェで働かせれば、ご指名ナンバーワン間違いなし!っていう…

名古屋市議会:審査延長は違法…市長支援団体、選管に抗議

おはようございます。victoria007です。河村たかし市長 VS 名古屋市議会の続報です。 名古屋市議会解散リコールの署名に疑義を訴えて、署名の審査延長を決めた市選管に対して、河村たかし市長サイドがカウンターパンチ!いいねえ、他人のけんかを見るっての…

事故目撃談

おはようございます。victoria007です。さて、このところ、自転車事故の目撃が相次いでいるvictoria007ですが・・・昨日、とってもおそろしい事故目撃談を聞きました。こわい話が苦手な方は聞かないほうがいいかも・・・ 見通しの良い広い交差点で、おばさん…