2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマモリ「トムヤムラーメン」を焼きそばにしてみた

こんにちは。Victoriaです。さて、 先日おいしくいただいたヤマモリ「トムヤムラーメン」の外袋に→ヤマモリ「トムヤムラーメン」 - Victoriaの日記 「焼きそばとしてもお召し上がりになれます」 と書いてあったので、 早速ためしてみました。タイのトムヤム…

永遠の愛を求めて (6) 愛とは執着しないこと

こんにちは。Victoriaです。いつも、 精神世界の深い洞察をブログにお書きになってる人がいて、 更新されるのを楽しみに待ってるんだけど、 ただ、 そういう深い話って、 毎日、毎日できるものでもないから、 すごく更新が空いちゃうのが残念、 で、 その方…

ひ弱なヤツら

こんにちは。Victoriaです。さて、 10月に入って、 部活をやめる中一生が続出していて、 対外試合も多くなってきて、 ある意味、 能力の限界を感じる時期なのかもしれないけど、 特に、 進学校でそれがひどく、 というのは、 公立中は部活強制だったりして、…

永遠の愛を求めて (5) 酔ってゲロしてる女にキスできるか?

こんにちは。Victoriaです。さて、 「永遠の愛を求めて」というデカいお題に挑戦中のVictoriaに、 強力な助っ人登場。 ナツメさま。 いつもありがとうございます。 ナツメ様が、 とても深い話をして下さっていますので、 ご紹介したいと思います。 >>「愛」…

太賀麻郎に学ぶ、モテる男の条件

こんにちは。Victoriaです。さて、 GQ JAPAN 2012年12月号に太賀麻郎さまのインタビュー記事が載っていることは、 先日ご紹介したんだけれども→太賀麻郎 セックスを語る GQ JAPAN 2012年12月号 - Victoriaの日記 そこに載っている、 太賀麻郎さ…

元気のもと

こんにちは。Victoriaです。さて、 月末なので、 いろいろ野暮用で忙しく、 やや、ささくれだっていたらしい(←と指摘されてハッと気づいた)私に、 天の恵みが・・・ 「チロルチョコ きなこもち」。 そして、これ。 キティちゃん。 うふ♪ 差し入れって、 嬉…

永遠の愛を求めて (4) 男は気晴らし?

こんにちは。Victoriaです。朝日新聞に「asahi + C (朝日プラス・シー)」という紙面があって、 「be」のもじりだと思うんだけど、 第2・4日曜日発行、8ページ構成で、 「東海を元気にするマガジン型新聞」って書いてあるから、 名古屋限定? 3ページの下…

Victoriaのヘルシオ日記 (33) ミルクハース

こんにちは。Victoriaです。さて、 Victoriaのヘルシオ日記、 本日のレシピはこれ。 <ミルクハース> 材料 : 強力粉 315g 豆乳+卵1コで200cc(もちろん牛乳でOK) 砂糖 35g 塩 3g バター 20g ドライイースト 4g (上記以外に)トッピング用として、バタ…

会議は惜しみなく色気を奪う

こんにちは。Victoriaです。さて、 自営業のいいところは、 会議に出なくていいことで、 だから、 前置きだけで5分使っちゃうような、 何だかな〜って会議には、 ホント、 ごぶさたなんだけど、 先日、 久しぶりに、 ホテルの大広間借り切ってやるデカい研…

iphone5

こんにちは。Victoriaです。さて、 かれこれ、 一ヶ月以上前、 つまり、 発売日に予約注文したiphone5が、 やっと届いて、 受け取りに行ってきたんだけど、 なんか、 iphone4買った時とは比べものにならないくらい、 たくさんの、 確認事項 があり、 それ全…

永遠の愛を求めて (3) 童貞の終わり

こんにちは。Victoriaです。さて、 前回、 「仔犬系男子は、永遠の愛を知っている」という話をしたんだけれども→永遠の愛を求めて (2) 仔犬系男子 - Victoriaの日記 「夫は犬だと思えばいい。」という、 大変、挑発的な本を発見。夫は犬だと思えばいい。…

永遠の愛を求めて (2) 仔犬系男子

こんにちは。Victoriaです。さて、 先日、 谷崎松子さまのご本を読んだので、倚松庵の夢 (中公文庫)作者: 谷崎松子出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 1979/12/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (8件) を見るそのつながりで、 谷崎潤一郎さまを読ん…

永遠の愛を求めて (1) 永遠の愛って何?

こんにちは。Victoriaです。さて、 今回から、 「永遠の愛を求めて」というデカイお題に挑戦! できるかな〜♪ ・・・ 男性は、 永遠に続くひとつの愛を求めるというよりは、 永遠に愛する能力を授けてくれ!って感じなのかもしれないけど、 女性は、誰でも、…

太賀麻郎 セックスを語る GQ JAPAN 2012年12月号

こんにちは。Victoriaです。さて、 太賀麻郎さまが、 インタビューを受けたとおっしゃっていたので、 早速買ってきました。 GQ JAPAN 2012年12月号。 おおっ! どのページを開いても、 ダニエル・クレイグが・・・ 12月1日の「007 スカイフォール」日本公…

スイーツと恋愛の関係

こんにちは。Victoriaです。今日、 お客さんがあって、 これをいただきました。 お客さんがいらっしゃると、 ちょっとした手土産をいただくことが多く、 ほぼ100%スイーツなんだけど、 特に宣伝してるつもりはないんだけど、 スイーツ大好きって、 バレ…

インフルエンザ流行の兆し?

こんにちは。Victoriaです。まだ、 そういう報道はされていないんだけれども、 早くもインフルエンザが流行し始めたのではないかと思われるフシがあって、 イヤ〜な感じの咳をコホン、コホンとしてる生徒が多いんですけど・・・ ゼッタイ、 普通の風邪じゃな…

女を黙らせる殺し文句

こんにちは。Victoriaです。誰にでも弱点というのはあって、 この一言に弱い・・・っていうヤツ、 それを言われると、 一瞬ひるんでしまうので、 相手につけいるスキを与えてしまい、 意に沿わない行為でも受け入れてしまったり、 あるいは、 ああ言ってくれ…

他の男に犯されながら夫への愛を貫けるか

こんにちは。Victoriaです。さて、 まずはこの本をご紹介。夫婦交換 ――背徳は蜜の味―― (リアルドリーム文庫20)作者: 御前零士,英田舞出版社/メーカー: キルタイムコミュニケーション発売日: 2009/07/23メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 94回この商品を含む…

病気の妻を置いて一人でメシを食いに行ってしまう夫

こんにちは。Victoriaです。さて、 いつも愛読している中国嫁日記で、 ジンさんがやらかしております→月に二回あやまる : 中国嫁日記 いつも元気な月さんが、 具合が悪くて寝ていた時、 月は具合悪いからお腹すいてないだろう と早合点して、 自分一人でさっ…

結局、男はワガママを通す

こんにちは。Victoriaです。男と女の違いって、 あるようでないようなものだから、 あんまりつきつめて考えても、結局、 人それぞれでしょ! っていう結論になるのがオチ、 だから、考えないようにしているんだけど、 「倚松庵の夢」を読んで、倚松庵の夢 (…

お腹の子に対する愛よりも、夫に対する愛の方が深かった

こんにちは。Victoriaです。さて、 今日は、 大変古い本を読みました。倚松庵の夢 (中公文庫)作者: 谷崎松子出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 1979/12/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (8件) を見る実は、この本を知ったのは、2005-08-10を読んだ…

炊き込みご飯の黄金比

こんにちは。Victoriaです。さて、 さつまいもや栗など、 秋の味覚がいっぱいなので、 炊き込みご飯を作ろうと、 Victoriaの料理の教科書となっているFarmer's KEIKOさんの「農家の台所」を開いてみたところ、Farmer's KEIKO 農家の台所 (生活シリーズ)作者:…

CDブック これなら覚えられる!中国語単語帳

こんにちは。Victoriaです。 さて、 中国語の基礎がやっとわかってきたので、 単語を増やそうと、 単語帳をいろいろと探していたんだけど、 ようやく、 使いやすそうなのゲット。NHK CD ブック これなら覚えられる! 中国語単語帳 (CDブック)作者: 胡興智出版…

Victoriaのヘルシオ日記 (32) クッキーの焼き時間って難しい

こんにちは。Victoriaです。さて、 今日はヘルシオを作って、 クッキー作り。シャープ ウォーターオーブン ヘルシオ(HEALSIO) 30L レッド AX-PX2-R出版社/メーカー: シャープ(SHARP)発売日: 2011/08/25メディア: ホーム&キッチン クリック: 7回この商品を含…

ムダ話は恋の始まり

こんにちは。Victoriaです。ちょっと前に、 みんなでわいわい楽しくやってる飲み会のすみっこの席で、 やたらまじめそうな顔してひそひそしてる男女二人を発見したので、 お酒を注ぐフリして盗み聞きしたら、 「誰か、いい人紹介してくれない?」 的な話して…

別れ話は次の恋の始まり

こんにちは。Victoriaです。さて、 女の子から、 恋の悩み相談受けてるんですけど、 どうしましょう〜という話を紹介したところ→別れたばかりの女子は恋に堕ちやすいという真実 - Victoriaの日記 ナツメさまからメッセージいただきました。 ナツメさま、 あ…

青木理「トラオ 徳田虎雄 不随の病院王」

こんにちは。Victoriaです。さて、 最近、 ジャーナリストの青木理さんの名前を聞く機会が何度かあり、 どんなお仕事をしていらっしゃるのか興味を持ったので、 まず、これを読んでみた。ルポ 拉致と人々――救う会・公安警察・朝鮮総連作者: 青木理出版社/メ…

南雲吉則「空腹が人を健康にする」 VS 高須克弥「その健康法では早死にする」 

こんにちは。Victoriaです。さて、 中央公論10月号で、 南雲 VS 高須の熱〜いバトルが繰り広げられているというので、中央公論 2012年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2012/09/10メディア: 雑誌 クリック: 4回この商品を含むブログ (5件…

杉本彩「リベラルライフ」  

こんにちは。Victoriaです。さて、 「婦人公論」2012年10月22日号で、 「母の呪縛を逃れたい」という特集をやっていて、婦人公論 2012年 10/22号 [雑誌]出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2012/10/06メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見る杉…

東洋軒 ブラックカレーパン

こんにちは。Victoriaです。さて、 今日はとても珍しいものをいただきました。 これです。 なにやら、おしゃれなボックスに入っているのは・・・ ブラックカレーパン。 これ、 カレーパンなの? 普通のカレーパンと色も形も違うけど、 たしかに中にはカレー…