2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1級商業簿記・会計学A編 確認テスト第2回

こんばんは。victoria007です。今日は、第2回確認テスト。 2コ間違って、46点でした。取替法って任意だったのね〜。今日は、夕方に向けてどんどんテンションが下がり、何か身体全体から力が抜けていくような・・・腹が減っては戦が出来ぬハイ。 お腹がすき…

オレオレ詐欺?

こんばんは。victoria007です。緊急事態? victoria007、オレオレ詐欺の餌食になる?昨夜、8時前くらいに会社に電話がかかってきて・・・なんだか、 「○○印刷会社です。△△高校の同窓会名簿を来月発行するので、住所確認させていただいております」 って、も…

「夜行観覧車」 湊かなえ

こんばんは。victoria007です。昨日、お片付けをして発掘した本。夜行観覧車作者: 湊かなえ出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2010/06/02メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 162回この商品を含むブログ (114件) を見る早速読んでみました。感想 : 何だか疲…

営業しない社長

こんばんは。victoria007です。今日、仲良しの営業のお兄さんが来た。 なんだか、げっそりやつれてるから、 「どうしたの?」 って聞いたら、 「社長と奥さんに気をつかいすぎたらやせた」 ですって。このご時世。 お得意さんは減るばかり・・・ 朝は、 「営…

セックス イン ザ シャワー

こんばんは。victoria007です。いきなり、こんなタイトルをつけてしまって・・・ 変なコメとか来ちゃったらイヤね・・・いえ、別にvictoria007の告白日記とかじゃなく、 おなじみ、LUSHのシャワーボムでございます。実はまだ使ったことないの・・・ さすがに…

えっ、DVD44枚?

こんばんは。victoria007です。今日、やっと机の周りのお片付けを・・・ と言っても、机の上のものを段ボール箱の中に平行移動して終わり!そしたら、去年買った「日商簿記一級 理論問題集」というのが出てきた・・・まだ、資格の大原で講座を取る前の話ね・…

リース会計の正体

こんばんは。victoria007です。財務諸表論の教材が届きましたが、やっと簿記1級の勉強が軌道にのってきたところなので、どうやって二科目の勉強をしていくか、ちょっと悩みどころ・・・日商の試験は11月だし・・・でも、去年の簿記論の経験から、税理士講…

財務諸表論

こんばんは。victoria007です。今日、資格の大原から財務諸表論の教材がど〜ん!と届きました。ああ、ついに新学期が始まってしまった・・・しかし、机の上にはすでに日商簿記1級の教材が山積みになっており、財務諸表論の居場所がない・・・まあ、いいや。…

こんばんは。victoria007です。フルーツ好きのvictoria007のところには、毎年夏になると、梨が箱で届きます。毎朝しゃりしゃりと食べるのを楽しみにしていたのですが・・・今年はない!受粉の時期に天候不順で雨が続いたため、30年ぶりの大不作なんだそうで…

ルートの算式?

こんばんは。victoria007です。今日は昨日の続きをやろうと思ってテキストを開いたら・・・売価還元法? 余裕だし・・・と思って軽〜く流すつもりで問題を解いたところ・・・問題文では単位が「〜千円」だったのに、解答用紙ではこっそり「〜円」に変わって…

1級商業簿記・会計学A編 確認テスト第1回

こんばんは。victoria007です。今日は、「資格の大原 日商簿記1級商業簿記・会計学A編 確認テスト第1回」というなが〜いタイトルのテストをやりました。テキストのDVD4回分ごとに、確認テストっていうのがあって、税理士講座の痛い経験を生かし、このテス…

新米

こんばんは。victoria007です。稲刈りはもうすぐです。 つまり・・・ もうすぐ、新米が食べられるのね、楽しみ・・・うふふ・・・そうね・・・ 炊きたてのごはんに、たらこをのせてどんぶり一杯食べたいわ・・・塩辛もいいわね・・・クリが出たら、クリご飯…

政務調査費でボクシング観戦?

こんばんは。victoria007です。今日、偶然おもしろい記事をみつけました。「政務調査費でボクシング観戦」ですって! ちょっと長いですが、引用してみます。>>政調費ボクシング観戦「戦い見て戒めに」と釈明 長崎県議会の複数の議員が、2009年度の政務調…

ソフトバンクとの攻防 その後

こんばんは。victoria007です。毎日暑いわね・・・昨日はソフトバンクとの攻防があったせいで、一日棒にふっちゃって・・・今日は気分一新、さわやかにいきたいわ・・・と思っていたら、朝一でソフトバンクからメールが・・・なんなんだ?「お客様満足度アン…

iphone4は買ってはいけない?

こんばんは。victoria007です。昨日買った「考える人 2010年夏号」村上春樹ロングインタビュー - Victoriaの日記。 今日は、村上春樹様以外のところをぱらぱらとめくってみました。考える人 2010年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/07/03…

ソフトバンクよ、お前もか!

こんばんは。victoria007です。私、今日は大変機嫌が悪うございます。昨日、予告済みのソフトバンクカード - Victoriaの日記を巡る攻防で、すっかり精力を使い果たし、仕事が始まる前に、早くも本日終了の感が・・・では、本日のバトルをお届けしましょう。…

やっぱり不況のせい?

こんばんは。victoria007です。なんだか、余裕のない、ぎすぎすした出来事が多い一日でありました。っていうか、年々その傾向がひどくなってるかもしれない。こういう言葉で片付けたくはありませんが、「不況」というのはこういうものなのかもしれない。言う…

えっ、林間学校なし?

こんばんは。victoria007です。最近、急に生徒たちが青いシャーペンを一斉に使い始めて・・・ 共通しているのは、「東京大学」の文字が入っていることで・・・ハイ、東京大学見学ツアーのおみやげでございます。最近東大が、さかんに地方の大学に営業かけて…

「考える人 2010年夏号」村上春樹ロングインタビュー

こんばんは。victoria007です。ひさびさの書評であります。 簿記論漬けで、全く本を読まない生活が数ヶ月・・・で、今日、ひさびさに本屋で手にとった本。考える人 2010年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/07/03メディア: 雑誌購入: 224人…

たかの友梨ビューティークリニック 過剰な営業の失敗?

こんばんは。victoria007です。毎年、8月は様々な体調の不調に悩まされるvictoria007ですが、今年はそれが「脚のむくみ」に一点集中。今日も、少しでもむくみをとるべく、エステに行ってまいりました。先週はエステ前→エステ後に200グラムの体重減があっ…

ソフトバンクカード

こんばんは。victoria007です。6月下旬にiphone4を予約した時、 「ぜひ、ソフトバンクカードにご加入を」 とすすめられたので、カードをたくさん持つのは嫌いなんだけど、作ったのね。「電話料金は、ソフトバンクカードからぜひお支払いください」 って言う…

リサとガスパール&ペネロペ展

こんばんは。victoria007です。JR名古屋タカシマヤへ行ったら、「リサとガスパール&ペネロペ展」というのをやっていました。つぶらな瞳の愛らしい動物キャラに弱いvictoria007、早速入場。感想 : 夏休み中の日曜日の午後3時に行くところではなかった。 大…

手に汗にぎる?

こんばんは。victoria007です。今日、中学生に慣用句を教えていたら、「手に汗にぎる」という表現が出てきて、 「わっから〜ん」 と生徒がのたまうので、わかりやすい例を出して説明。<victoria007の国語教室> 「手に汗にぎる」ってどういう意味?1 例え…

繰延売上利益控除?

こんばんは。victoria007です。今日は、割賦販売のお勉強。仕訳を切るところから順を追ってDVD見ながら練習問題を・・・さくさく進んだ! 割賦販売は、繰延売上利益戻入/戻出だけは絶対取ろうと思って、本試験前に特訓やったからね・・・繰延売上利益って、…

仕入ボックスの効用

こんばんは。victoria007です。昨日、「なぜ商品ボックスではなくて、仕入ボックスを書くの?」という疑問を抱いたvictoria007。 今日も引き続き委託販売・試用販売の問題を解いてみました。Bランクの、ちょっとした応用問題があったのですが、標準解答時間2…

仕入ボックス?

こんばんは。victoria007です。臥薪嘗胆のvictoria007でございます。 今日は、早速日商簿記1級の教材を本棚に並べて・・・テキストの最初からやり直すことにしました。最初は特殊商品売買。 ついに最後まで克服できなかった論点です。第60回税理士試験簿…

学校の効用

こんばんは。victoria007です。夏休みに入ってはや一ヶ月近く経って・・・生徒たちも、昼までだらだらと寝ている生活がすっかり板につき・・・「早く、夏休み終わって学校始まってくれ!」というのが、私の正直な気持ちでございます。学校がないと、友達に会…

DV?

こんばんは。victoria007です。今日も暑くって、何度もふらついちゃって。 夕方ついに文字が二重に見え始めたので、百円玉にぎりしめて会社出て、道っぱたの自販機で冷たいお茶を買って飲んだの・・・熱中症にかかりかけていたかもしれない・・・それでね、…