河村・名古屋市長「減税連合作りたい」 実現性は不透明

2010/04/14asahi.com
http://www.asahi.com/politics/update/0414/NGY201004140015.html

>>市民税の恒久的な減税を公約に掲げる河村たかし名古屋市長は14日、東京都内の日本記者クラブでの記者会見で、「減税をシンボルにした(自治体の)グループを作りたい」と語り、減税の取り組みを各地に広めるために首長同士の連携を模索する意向を示した。 <<

おっ、新党ブームにのって河村たかしも新党結成?


>>ただ、山田宏・東京都杉並区長や中田宏・前横浜市長ら「首長連合」の新党結成に向けた動きとは連携していないことも明言。グループ結成の実現性は不透明で、「ジャーナリズムのお力をお借りしたい」と漏らすなど、世論頼みの側面も見せた。 <<

う〜ん、たしかに今のところ微妙な感じ。

一つの「可能性」としてちょっとマスコミに向けてふってみた・・・ってところかな?