危機一髪

こんばんは。victoria007です。
今日、会社に行ったら、昨日スイッチを入れたまんまの湯沸かしポットが熱くなってた!
危ない!
ふたを開けたらお湯の量がめっちゃ減ってて、危機一髪!

ふうっ、気がついてよかった・・・

しかし、これが初めてではない。

こんろに味噌汁をかけたまんま忘れて外出してしまい、ナベの底が焼けて穴があいてしまった・・・
水をいれずにポットのスイッチをいれて空だきしてしまった・・・
フライパンを火からおろした後、火を消すのを忘れてしまった・・・

このようなエピソードには事欠きません。

ほんとに危機一髪な日々です。


そこで、ガスコンロをセンサー付きの立派なものに買いかえました。
高かったですけど、おかげで火を消し忘れて外出しても安全装置が働いて消えてくれます。



あとはポットです。
お湯が沸いたら自動的にスイッチが切れるタイプのものをさがしてみました。

ティファール 電気ケトル ニューヴィテス プラス 1L BF203922

ティファール 電気ケトル ニューヴィテス プラス 1L BF203922

たしかこれって、一杯分があっという間に沸くっていうポットよね・・・

これで決まり!
さっそく買ってきます。

危機一髪なvictoria007でした。