ミセスエスティローダーからの、美のメッセージ

こんばんは。victoria007です。
エスティローダーから「ミセスエスティローダーからすべての女性へ」という、ものすごくお金がかかっていそうなDMが届きました。

早速開いてみると・・・
「美しくなるのに、時間はほとんどかかりません。
いちばん基本で、かつ大切なのは、
肌を美しく整える手順をルーティン化することです」

う〜ん、すごく本質をついたお言葉。

「今日はもう眠いから、メークささっと落としたらさっさと寝ちゃおう」
「どうせ日焼け止めクリーム塗るんだから、乳液はパスしちゃえ」
「時間かかるからパックはまた今度でいいや」
・・・

どうして一日たった5分か10分のお肌のお手入れを、こんなふうに手抜きしちゃうのかしらねえ。

ミセスエスティローダー様のお言葉の「ルーティン化」っていうのがキーワードよね。

お勉強もそうだし、運動もそう。食事や睡眠時間もそう。
身体と精神の健康を保つには、やるべきことを限りなくルーティン化してしまって、「やらなくちゃ」という意識も素通りして勝手に体がやっている、っていうレベルに持って行けるかどうかがポイントだものね。

私は、結構同じことを毎日繰り返してやるっていうのは得意です。
ただ、一日にそんなにたくさんはやれないので、ひとつ新しいことをやろうとすると、何かをやめなければならない、かな。

例えば、去年簿記検定2級を受験した時は、早朝深夜まで問題やってましたが・・・
運動がその犠牲になり、試験が終わった後、しばらくリハビリ期間が必要でした。

やっぱり、運動しないと体の調子が悪くなるから、運動を犠牲にしちゃだめだってわかったので、今は朝は勉強しないことにしています。おかげで簿記論ちっとも進まず。やっぱり、これは2年計画かなあ。

そして、お肌のお手入れもやっぱり犠牲にしちゃだめだってこと。
ミセスエスティローダー様のお言葉を守って、がんばりたいと思います。

ミセスエスティローダー様のもう一つのお言葉。
「この世に器量の悪い女性はいません。
いるのは注意力に欠ける女性だけ」

う〜ん、二度と忘れられない含蓄のあるお言葉。

ちなみにエスティローダーはと〜ってもお高いので、ちょっと手が出なくって、ハンドクリームだけ使ってるんだけど、ものはものすごくいいわね。肌がすべすべになるだけじゃなくって、何だか白くなってきたもの。

エスティ ローダー公式オンライン ショップ

お肌が気になるvictoria007でした。