VICTORIA'S SECRET


ハイ、VICTORIA'S SECRETでございます。
私のネーム、victoria007は、ここからいただきました。
ずーっと前から、一度行ってみたいと思っていました。

ジョージタウンでおしゃれなショッピングモール、その名も「The Shops」で見つけました。

おおっ、想像したとおり、おしゃれなお店です。
早速入ってみましょう。

お店は、「きらきら」「ピンク」「ハート」のコンセプトで飾り立てられています。
まさに私の理想とする空間です。
どこかで、「名古屋嬢のキーワードは、きらきら、ピンク、ハートの三点セット」っていうコラムを読んだことがあるんだけど、たしかに私、きらきら、ピンク、ハートはどれも好きで、その三つがそろっているのが理想ですけど、それが何か?きらきら、ピンク、ハートが嫌いな女の人っているの?

お店の中は、半分がランジェリー、半分が化粧品でした。
今回はランジェリーはパスして、化粧品の方を見ることにしました。

新作が中央の丸いテーブルの上に並べられています。
すっごくいい香り。
香水とかパウダーとか、同じ香りでいろいろな商品が出てるんだけど、クリームが一番使う頻度が高そうだったので、クリームを買うことにしました。たっぷり使えるように大きめのチューブで買いました。

トラベル用のちっちゃいチューブのもあったのよ。それなのに欲張って大きなチューブで買っちゃって。

それがあとから大変なトラブルのもとになるとは、このときは夢にも思いませんでした。

結論だけ先に言うと、うっかりこのチューブを手荷物に入れていたために、帰りの空港で没収されました。

えーっ、だってこれクリームなのよ。
クリームって液体なの?
なんかそれ、化学的に間違ってるんじゃない?

などと抵抗する間もなく、あっけなくゴミ箱に捨てられました。

え〜ん、え〜ん。
よりによって私のVICTORIA'S SECRETが没収されるなんて!!!

今でも、あのお店の中にいたときの自分に戻りたい気分です。
それでね、旅行中だし、荷物になるからトラベル用のちっちゃな小瓶で買おうって気持ちを変えるの。そこまで戻ってやり直したい。

あ〜あ、つくづくアメリカの税関とは相性が悪いわ。

今でもあきらめきれないvictoria007でした。