お買い物

こんばんは。victoria007です。

今日、久しぶりにデパートの化粧品売り場に行ったvictoria007。
まず、ここで想定外の買い物をしてクリニーク クイック アイ クリーム シャドウ - Victoriaの日記
勢いがついちゃって、そのまま、仲良しのお姉さんがいる婦人服売り場へ。

「あらあ、お久しぶり〜。どうしたの〜。忙しかったの?最近お見かけしなかったわね〜」
「ほら、ずっと寒くって、夏服に切り替えるタイミングがなくって」
「そうよねえ。私もまだセーター出したまんまよ」
「でも、ほら、やっと暑くなってきたでしょ。何かあるかしら?」
「あるある。これなんかどう?すっごく夏らしいでしょ?気分が変わるわよ」

といって、お店の真ん中のマネキンが着ていたジャケットを脱がせてくれたんだけど・・・

白にブルーの細かいストライプがはいっている夏用のジャケットね。

「洗濯OKよ。しわにならないし、それに、ほら、暑いときは袖を折り曲げて着てもおしゃれよ」

早速着てみて・・・即ゲット。

正味3分。

じゃらじゃらしてて、すっごく存在感のあるネックレスとか、持ち手のところが真っ赤なビーズになってる大きなバッグとか、かわいいアクセがいっぱいあって、一通りそれを全部手にとってみながらおしゃべり。

「今日、お客さん少ないんじゃない?」
「そうなのよ。最近、値下げするまではがらーんとしてて」
「じゃあ、売り出しの日は、逆にお客さんが集中して忙しいんじゃない?」
「そうなのよ。もういっそのこと、週に一日だけ開店して、その日を売り出しの日にしちゃって、私も週一で出勤するだけにしちゃいたいくらいよ」
「わかるわ〜。最近、値段下げないとお客さん動かないよね」

結局、お店を出たのは一時間後。

あとの57分は、おしゃべりでした。

ああ、楽しかったわ。

笑うツボが同じ店員さんがいるお店って、いいわね。

victoria007でした。