なんでも相談屋開店

こんばんは。victoria007です。

さて、日曜日に名古屋マリオットアソシアホテル - Victoriaの日記で、一人合宿を敢行したvictoria007。

実は、試験前日に泊まるホテルを物色中で、その下見も兼ねていたのですが・・・

ホテルはまったく何の問題もなし。

きれいだし、なにもかもそろっているし、交通のアクセスは最高だし、何か忘れ物してもたいていのものはお買い物できるし、レストランも何でもそろっているし、サービスもいいし・・・

お勉強のほうもさくさく進んで、2回分の模試の見直しが完了。
資格の大原 税理士講座 第一回直前対策模擬試験 簿記論 - Victoriaの日記
資格の大原 税理士講座 第2回プレ模擬試験 簿記論 - Victoriaの日記

何だったら、7月は毎週合宿してもいいかな、っていう考えもなくもなかった。

でも、やっぱり私にはちょっとムリかも。
職業柄、一日中立ち仕事&しゃべり仕事に体が慣れているせいか、人としゃべらず12時間過ごすの、結構苦痛だった。12時間でもムリなのに、二日も三日もはちょっとねえ・・・

だから今日、日曜日の穴埋めをするためか、あちこちで立ち話しちゃって、あ〜人間って、一日に必要な分だけおしゃべりしないとだめなんだ〜って再確認しちゃったわ。

あと、便利すぎて、ちっとも歩かないっていうのもムリかも。
ホテルから駅まで、いっそのこと階段でおりようかって思ったくらいだもの。

家の中で家事するだけでも結構な運動量だし、職場で雑用のためにうろうろしたり、無駄話したり、っていうのが全部あってこそ、メシがうまい。

ああいう、上げ膳据え膳の王侯貴族のような生活は、まったく自分に向かないっていうのがわかった。

ルームサービス頼んだ時も、自分だったらどうするかなあ、とか、いつのまにか、この仕事私にできるかしら視点で見てたし。

ホント、雑用でメシを食ってきたものだから、雑用がない生活に耐えられない体質になってます。

例えば、今、会計事務所にご縁があって就職するとするじゃない?
きっと私が一生懸命になってやる仕事って、
1 お掃除&片付け
2 電話の応対&お客様のお出迎え
3 その他事務所で発生する雑用もろもろ
だと思うの。

あんまり本業の王道はいかない気がする。

ということで、7月に再度合宿する計画はなくなりました。

ごちゃごちゃとしたところで、ごちゃごちゃだらだら今まで通り続けます。

そういえば、この頃、以前ほど雑用に力を入れてないわね・・・
勉強する時間が増えてるからなんだけど、でも雑用してこそ、私の真価が発揮されるのよね・・・

私の真価?
合理的に、てきぱきと、めんどくさいリクエストにクールにこたえていくところ・・・かな?
結構めんどくさい人生相談とか受けると、嬉しいかも。
カタカナで言えば、コンサルタントってことだと思うけど、なんでも相談屋ってかんじ?

私の真価を発揮するためには、トラブル抱えて悩んでいる人が必要なのよね。
「とにかく話聞いてくださ〜い」みたいな。

どんな相談があってもお話を聞けるように、私の心の扉はいつも開いています。
どなたか、受験・成績・進路・学校生活・彼氏or彼女・親子関係・・・etcでお悩みの方、いませんか。
何も具体的にしてさしあげることはできませんが、お話を聞くことは大好きです。
あと、ほめることがとても得意。
専門は、大学受験または英語に関する悩みです。
お金の相談にはのれませんが、お勉強のことで何かお困りでしたらぜひご用命ください。

あら、ついいつもの営業口調が出ちゃったわね。
でも、なんだかすっごく今、相談屋魂がうずうずしているのは事実。

「聞いて聞いて〜」って言われるのがすっごく嬉しいのよね。

ホントに誰か、困ってる人がいたらお話だけでも聞かせてほしいわ。

victoria007でした。

にほんブログ村 資格ブログ 会計系資格へ
にほんブログ村