LUSH ヴィーナス誕生

こんばんは。victoria007です。

猛暑が始まってはや一ヶ月・・・

途中に、税理士試験というものもありまして・・・

貴重な五日間の夏休みを全部試験勉強に使ってしまった・・・

なので、世間はお盆休みだというのに、いつもと変わらずお仕事です。

お仕事は好きなので構わないのですが・・・

ああ、どこか涼しいところに行って、ぐっすり眠りたい!!!

ラクゼーションを求めているvictoria007。

このところ、連日お肌のお手入れに余念がありません。

シャワーの時くらい、リラックスしないとね。

そこで、LUSHファンのvictoria007。

以前から気になっていたフェイススクラブ「ヴィーナス誕生」を使ってみました。


青く見える部分がスクラブで、成分はなんと!塩!

ざらざらするんじゃないか、とか、ひりひりするんじゃないか、とちょっと心配していましたが・・・

こ、これは・・・

全然ざらざらしません。
スクラブなのにすっごくさらさら。
ライムとグレープフルーツが入っているんだって!

それに、全然つっぱりません!
ココナツとアボガドバターのおかげのようです。

ああ、もっと早く試しておくんだった・・・

すっかりファンになってしまいました。

今度は大きいポットで買おう。

それにしても、
・グレープフルーツエキス
・ライム果実エキス
・ヤシ油
・アボガド脂
ウォッカ
・・・
こういうものが入っているそうなんですけど、自然界では絶対に一緒には存在しないものを、まぜまぜして石けん作ってしまうって、ほんとにすごいわね。

ものづくりにあこがれるvictoria007でした。