えっ、DVD44枚?

こんばんは。victoria007です。

今日、やっと机の周りのお片付けを・・・
と言っても、机の上のものを段ボール箱の中に平行移動して終わり!

そしたら、去年買った「日商簿記一級 理論問題集」というのが出てきた・・・

まだ、資格の大原で講座を取る前の話ね・・・

あのころは、簿記関係の出費が一回につき、千円単位だった・・・

今は、十万円単位です。
おそるべし、大原!

それでね・・・

日商簿記1級のテキストと問題集も出てきたのよ。
大原出版のものね・・・

中を調べてみたら、な、な〜んと!
私が今使っている大原のテキストと全くいっしょだった!

書店で売ってるヤツは、中がカラーでややきれいなレイアウトね。
講座のはモノクロで、ボックス図なんかも、ワープロで打ち出したまんまって感じね・・・

そうか・・・
テキストだけで売ると2,000円なのに、DVDつけると200,000円近くのお値段になるわけね・・・

テキストだけじゃなくて、答練や過去問など、ざっくざっくとお宝が出てきてびっくり!

DVDの枚数数えたら、まだ見てないヤツが全部で44枚だった!
一枚につき2講義分入っているから・・・

う〜ん・・・
これは毎日毎日こればっかやっても終わらないんじゃ・・・

目の前に大量の教材を積み上げると、やる気ってなくなるわね。

なので、今日は昨日届いた財務諸表論のDVDを再生して、新しい先生がどんな人かチェックを・・・

あら、あの、シャツの趣味が個性的な先生じゃないのね・・・
財務諸表論 プレ講義 - Victoriaの日記

先生のお顔のチェックだけして、今日のお勉強は終了。

大原で教えている先生って、当然みなさん税理士の資格はお持ちなんでしょうけど、税理士のお仕事と兼業なさっているのかしら?
それとも、簿記論の鬼、みたいな専業の先生がいっぱいいらっしゃるのかしら?

職員室にしのびこんで潜入ルポをやりたいvictoria007でした。
にほんブログ村 資格ブログ 会計系資格へ
にほんブログ村