ブレーキランプで御用?

こんばんは。victoria007です。

今日、お昼頃、チャリをこいでいたら、後ろから、
「そこの、白い車、停車しなさい」
というマイクの声が・・・

うん?

振り返ってみると、白いトヨタの後ろにミニパトがぴったりとくっついて・・・
「はい、そこで止まりなさい」
今度は、やや、いらだった声です。

白い車は、まさか自分の事だとは思わず、無視っていた模様。

ようやく気づいたらしく、白い車停車。

あ〜あ、おばさんそこは交差点の中だ。

「もう少し、前に行って止まりなさい」
案の定、パトカーから指導が・・・

やっと止まった白いトヨタから出てきたのは、高級そうな服を着こなしたおばさん。
結構神経質そうな感じのやせたおばさんです。

おまわりさんが車の後ろに回ってなにやら説明をしています。

どうやら、ブレーキランプが切れていた模様。

へええ・・・
そんなことでも注意されるんだ・・・

トヨタの高級車だったのですが、整備が行き届いていなかったみたいね。

なんで、一部始終を知ってるのかって?

やじうま根性旺盛なvictoria007、ちゃりでさりげなく、同じところをぐるぐる回っておばさんが釈放されるまで観察してましたので・・・

事件大好き、victoria007でした。