年末調整

こんばんは。Victoriaです。

今日は一日経理のお仕事を・・・

やっと年末調整をやる気になり、そのためには何ヶ月もほったらかしの帳簿をつけなければならず、帳簿をつけるとなれば、伝票や領収書を整理するところから始めなければ・・・

作業の途中で誰かがドアか窓でも開けて、机の上に広げられた領収書が風で飛んでいったりなんかしたら、もう、その時点でやる気ゼロになること、間違いなし・・・

朝からかかりっきりで、やっと終わりました。

ふうっ・・・

記入すべき書類が多すぎ・・・

全部終わってから「地方税はエルタックスで!」というちらしに気がついた。

イータックスの地方版ってことね・・・

まあ、いいや。
来年からお願いしますって、税理士の先生に言われたらやろう。
今年は気づかなかったことに・・・

Victoriaでした。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村