初体験

こんにちは。Victoriaです。

人間、四十数年も生きていると、初体験と呼べるものに遭遇する回数はめっきり減ってしまうのが、ちょっと残念・・・

と、思っていたら、ありました。

本日のVictoriaの初体験・・・

会計人コース 2011年 02月号 [雑誌]

会計人コース 2011年 02月号 [雑誌]

買ってみました。

感想 : 今まで読んだ雑誌と呼べるものの中で、群を抜いて読みにくい・・・ていうか、読むとこ、あらへんぞ!

じゃあ、なんで買ったんだ・・・?ってことですが・・・

魔が差した、としか・・・

気を取り直して、改めて開いてみると・・・

まず、「会計人コース」。
付録に「スパルタ式計算ドリル」っていうのが別冊でついてて、「簿・財 税理士・会計士・簿記一級対応」というサブタイトルまでついております。

一日一題ずつ簿記の問題を解いていくっていうドリルで、23日分ついています。

いらねぇ!

しかも、これは応用論点編。
基礎論点編は先月号だったようです。

うん・・・
な〜んもやることがないってくらい、人生に飽きたら、解くかもしれない・・・

お次は「税経セミナー」。
こっちは、さらにレイアウトが悪い。

元、出版社員のVictoria。雑誌の作りにはちょっとうるさい・・・

もうちょっと、余白ってものをとって、読みやすい紙面づくりを心がけられた方が・・・

こちらの付録は「固める相続税法 財産評価の計算」。

さらに、いらねぇ!

二冊で3,350円。

買うんじゃなかった・・・

この金で、かわいいバッグとかアクセとか買っておでかけしたほうが、どんだけ、幸せ度がアップしたか・・・

お金の使い方を改めて考えさせられた初体験でした。

本日の教訓 : 初体験というのは何にせよ、ほろ苦いものである。

Victoriaでした。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村