赤目四十八滝 不動滝凍る

こんにちは。Victoriaです。

昨日はことのほか寒く、教室でずっと足踏みしていたVictoriaですが・・・
ホントに寒かったらしく、このようなニュースが・・・

http://www.chunichi.co.jp/article/mie/20110201/CK2011020102000109.html


 冷え込みが続く名張市赤目町長坂の赤目四十八滝で31日、1996(平成8)年の冬以来15年ぶりに不動滝に氷瀑(ひょうばく)が出現した。訪れた観光客は寒さに震えながら、美しく凍った不動滝をカメラに収めていた。

 滝を管理する赤目四十八滝渓谷保勝会の職員が午前9時ごろ確認した。千手滝、布曳滝、荷担滝、琵琶滝なども氷結するなどした。

 不動滝は高さ15メートル、幅7メートルで滝の入り口から徒歩約5分辺りにある。水量が多くめったに氷瀑は見られない。奈良県宇陀市から来た夫婦は「朝の冷え込みが強かったので赤目四十八滝が凍っているかもしれないと思って来ました。神秘的で良かった」と話した。

 この日は、市街地の名張消防署で午前4時ごろ氷点下3・1度を観測。市街地より2、3度気温が低いといわれる赤目四十八滝では、午前9時ごろでも氷点下4度だった。<<

昨年は確か熊野古道那智の滝が凍ったニュースをご紹介しました。
那智の滝凍る - Victoriaの日記

凍った滝、一度見てみたい・・・
・・・
新しい月になりました。
今月もVictoriaの日記をよろしくお願いします。

暦を調べたら、旧暦の元日は今年は2月3日に当たるんですね・・・
滝も凍るほど空気が冷たい今のほうが、なんとなく、新年にはふさわしい気が・・・

もう一度、新年を迎えたつもりで、リフレッシュしていきたいと思います。
・・・
ということで、今までやったことないことをやってみました。

職場でミニスカはいてみた・・・

今までミニスカは封印してきたの・・・
男子生徒がそわそわするからね・・・

でも、もう、いいんじゃないか?
アラフォーだし・・・
いくらなんでも十代男子の圏外だろ・・・?

さあ、誰かそわそわしてくれるでしょうか・・・?

Victoriaでした。