つれづれなるままに

こんばんは。Victoriaです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
つれづれなるままに
ひぐらしすずりにむかひて
心にうつりゆくよしなしごとを
そこはかとなく書きつくれば
あやしうこそものぐるほしけれ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
日本人なら、誰でも一度は学校で習う吉田兼好の「徒然草」冒頭文ですが・・・

現代版を作ってみました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
つれづれなるままに
ひぐらしケータイにむかひて
心にうつりゆくよしなしごとを
そこはかとなく書きつくれば
あやしうこそものぐるほしけれ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<Victoria語訳 現代版 徒然草
な〜んかヒマだし
メール打ってもすぐに返事をくれそうなヤツも思いつかないから
一日中ケータイの画面見ながら
適当なことをつぶやいてるんだけど
だんだん自分で自分のことがヤバイな〜って思えてきて
いやホント、このまんまじゃオレやばいよ・・・
彼女がほしい・・・(切実)

・・・
Victoriaでした。