くりーむパンの八天堂 広島みはら港町 本社工場訪問レポート(2)くりーむパンとの出会い

こんにちは。Victoriaです。

スイーツ好きの方ならおわかりいただけると思いますが、

「○○のケーキっておいしいよ」
「△△のチョコがこの世のものとは思われないおいしさなんだって」
「アイスで有名な□□が今度、限定商品を出すんだって」
・・・
などといううわさを聞くと、食べてみたくていてもたてもいられなくなるものです。

朝から、長い行列に並んでみたり、ネットで調べてお取り寄せしてみたり、知り合いの人に頼んで買ってきてもらったり・・・

ありとあらゆる手をつかって、何とか手に入れる方法はないかと考えてみる。

スイーツそのものの値段よりも、交通費や配送費のほうがかさんだりなんかすることもありますが、こうなってくると、もう、お金の問題じゃないんですね・・・

そうなのよ・・・
スイーツを求める気持ちって、恋心といっしょなのよ・・・

お願い、あなたの甘〜い香りで、私の心も体もメロメロに溶かしてちょうだい・・・
・・・

Victoriaが最初に八天堂くりーむパンのことを知ったのは、約一ヶ月前のことでした。
八天堂くりーむパン - Victoriaの日記
写真で見ただけなんだけど、とってもおいしそう・・・
スイーツは今まで数限りなく食べてきてますから、
「これは絶対においしい・・・」
っていうのは、ビビッと来るんです。

まあ、でも、近くにお店もないし、いったんは忘れていたのですが・・・

なんと!
デパートのうまいもの市に八天堂が出店するというニュースを偶然目にして、それじゃあ、一度食べてみようじゃないかと行ってみたところ・・・
八天堂くりーむパンを求めて - Victoriaの日記

まだ、開店間もないというのに、八天堂のブースだけ、完売御礼・・・

初日に行ったのがまずかったのか、と、二日後にもう一度行ってみたところ・・・
八天堂 幻の酒種あんぱん? - Victoriaの日記
やっぱり、完売御礼・・・

・・・
そのころにはね・・・
Victoriaの日記を見て、
「東京中野店で売っているところをみた」
「デパートの催事場に開店と同時に行ってみたら買えた」
などなど、数々の目撃情報が寄せられるようになり、

まだ、食べていないのは、Victoriaだけなんじゃないか・・・?

それでね・・・
最初は、お取り寄せできないかと考えてみました。
八天堂のHPから注文できるようだったので、トライしてみたところ・・・

「お届けは二ヶ月後になります」

好きな人に会いたい時に、
「う〜ん、そうだな・・・オレのスケジュール、今、いっぱいいっぱいなんだけど、二ヶ月後なら空いてるなあ・・・。うん、じゃあ、次のデートは二ヶ月後にしよう」
って言われたら、どう思います?

二ヶ月もおあずけなんて、絶対イヤ!
・・・
ということで、ちょうど、八天堂の平田様からVictoriaの日記にコメントをいただいたので、
八天堂様よりコメントいただきました - Victoriaの日記
「あの、よろしかったら、本店におじゃまさせていただいてもよろしいでしょうか?」
というメールを送ってみたところ、
「工場もご案内しますので、ぜひいらしてください」
と言っていただきましたので、善は急げと、双方の都合のつく日曜日でもっとも早かった昨日に訪問させていただくことになったわけです。
・・・
すいませんね、説明が長くて・・・

「カレと知り合ったのはね、実は・・・」
っていう、恋バナの前段が長いのといっしょね。
二人のなれそめっていうのは、他人にとっては結構どうでもいいんだけど、当事者にとっては、何よりも大切なエピソードだったりしますから・・・

ということで、Victoriaのくりーむパンレポートはつづく・・・

Victoriaでした。