くりーむパンの八天堂 広島みはら港町 本社工場訪問レポート(4) こだま500系

こんにちは。Victoriaです。


さて、JRの関所をくぐりぬけたVictoria・・・

名古屋駅新幹線ホームにおります。

時刻は朝の7時・・・
朝メシにきしめん食ってるおじさん発見・・・

のぞみに乗ったら、Victoriaの周りの座席、全員、弁当広げて食べてるし・・・

隣のスーツ来た男性なんか、味噌カツ弁当がっつり・・・

みなさん、今日一日、ハードなスケジュールなんで、腹ごしらえをしっかりなさっている模様・・・

ここで、名古屋のおみやげをちょっとご紹介。

両口屋是清の千なり、坂角総本舗のゆかり、金シャチまんじゅう・・・

グリコ、あんこで食べるプリッツ小倉トースト味)っていうのもあります・・・

三原駅はのぞみはとまらないので、岡山でこだまに乗り換え。

すかさず、岡山のおみやげチェック。

きびだんご、白桃ケーキ・・・


車両は500系。

こだまに乗るのは久しぶり。
乗ってみると・・・

広い!
のぞみは、3席+2席だったのが、こちらは2席+2席。
シートが、とってもゆったりです。
リクライニングもとっても快適。
う〜ん、気に入ったわ、500系。

実は、Victoria、ずいぶん昔の話ではありますが、岡山に住んでいたことがありまして・・・

さんざん、お世話になった山陽新幹線

景色を見たらさぞなつかしいだろうと思って、ちょっと楽しみにしてたのね・・・

全然、覚えてない・・・
 
あのころはね・・・
モーレツ社員だったんで、新幹線の移動の時間は貴重な睡眠時間だったから、乗るやいなや速攻で爆睡してたから、まったく周囲の景色、覚えてません・・・

・・・
ということで、着きました。
三原駅です。

いよいよくりーむパンの郷へ・・・

Victoriaでした。