祈り

メール見ました

「無事でした」

それだけだったけど

何度も
何度も

繰り返し読みました

ああ、よかった
ケータイを握りしめる手が
急に熱くなって

すごく心配していたってことに
気づいたの

ちゃんと食べるものはあるのだろうか
夜は眠れるのだろうか
ケガはしていないのだろうか
インフルエンザにかかっていないだろうか

考え出すときりがないけど

でも

「無事でした」

の五文字で救われたの

わたしたち
ぶつかることが多くって
ケンカばっかりしてたけど
そんなこと
もう、どうでもいい

あなたが
この世のどこかで
今も必死に生きている

それだけで十分幸せ

だから
お願いだから
この先どんなにつらいことがあっても
めげずに前向きに生きていってほしい

そうじゃなかったら
あなたから遠く離れた場所で
安心して暮らしていけないから

刻一刻入ってくる
地震のニュースにおののきながら
かけがえのない人の安否を気づかう人たちみんなに
「無事でした」
の知らせが届くことを願って・・・

Victoria