きっと勝つ?

こんにちは。Victoriaです。

さて、本日、このようなDMが送られてきました。


キットカット


キットカットといえば、
受験生の友。



入試当日には、
学校の先生+塾の先生+予備校の先生らが校門前にずらっと並び、


「合格祈願」
「がんばれ!受験生」
「絶対合格」


などという、
受験生全員にとって呪文のように毎日毎日繰り返し唱えられた祈りの言葉を染め抜いたのぼりをはためかせながら、



「合格キット」


と名付けられたグッズを配るのが恒例行事。



ちなみに、
キットの中には、
必ずキットカットが入っているという・・・



いまや、
チョコレートは、
バレンタインだけのものではありません。



受験もれっきとしたビジネスチャンスになっております。




以前、神社でいただいてきたお守りを、
生徒、一人一人に配ろうとしたら、



経費でおとしてOKなのか?



ということで、
税理士の先生と見解の違いが生じ、




変なミソがついたらゲンが悪いので、
自腹で全部払った記憶が・・・




でも、
キットカットならば、
これはれっきとした経費。




食べちゃうから、
消耗品費?




販促費とはちょっと違う・・・




やっぱり、
神様へのお布施だし・・・




塾業界も、
いろいろと大変です。




・・・


さて、
それでDMの中身なんですが・・・


あら、
写真が横向いちゃって・・・


メンドクサイのでそのまま掲載。



おおっ!
これは・・・



どうやら、
キットカットの外箱に、
オリジナルの写真とメッセージを入れることができるという、
すばらしい企画です。




たかが、チョコ。
されど、チョコ。
もしも、外箱に応援メッセージが書いてあったら、
絶対に生徒は受験が終わるまで外箱捨てないと思う・・・




ふだんは、
全然信心深くない生徒でも、
大事な願書を提出する日は、




大安




を選ぼうとするし、




「合格消しゴム」



は、たとえ何かのおまけであっても、
絶対、大事に使ってるものね・・・




ということで、本日の結論 :



受験は気合いだ!


きっと勝つ!


絶対勝つから待ってろよ!


の心意気で行け!




Victoriaでした。



・・・


ちなみに、キットカットのサイトはこちらです。
チョコラボキットカット | 自分だけのオリジナルキットカットを作ろう!
調べてみたところ、
お値段もなかなかリーズナブルになっており、
デザインも豊富なので、
わが社でも作ろうかしらと真剣に検討中。



ネスレさま、
お世話になります。