59番目のプロポーズ

こんにちは。Victoriaです。

さて、少し前に、
コメントで、


59番目のプロポーズを読んでください」



というメッセージを下さったかたがいらっしゃって、
(とらにゃんさまです)
早速、注文してみました。


59番目のプロポーズ キャリアとオタクの恋

59番目のプロポーズ キャリアとオタクの恋

が、諸般の事情により、今日まで読むことができずにいたのですが、
やっと、本日、夜8時頃、手にとって開くことができまして・・・





おもしろ〜い!やめらんな〜い!





・・・ということで、たった今読了。




とらにゃんさま、ありがとうございます。
めっちゃ、おもしろかったです。




mixiで大人気を誇った日記だったらしいんだけど、
こんなのが毎日、更新されてたら、
気になって絶対毎日訪問しちゃうよね・・・





それでね・・・
アルテイシアと59番の恋ですが・・・




ご本人たち自身は、
わりと、ありえない組み合わせっていうか、
しょせんムリなんじゃねー?みたいな感じを、
バリバリ意識してつきあい始めたみたいなんだけど、
読んでる者にとっては、
むちゃくちゃ相性いいじゃないっていうのが、
もう、初日の日記からビンビンに伝わってくるのね。




アルテイシアさんは、58人の男に言い寄られたモテ女で、
59番くんは、モテ歴ゼロなわけだけど、
結局、二人とも、やってることは同じだったんじゃないかな。




アルテイシアさんは、
いろんな意味でハイスペックだから、
男に不自由しない生活だったけど、
でも、そういうモテる自分に全然納得ってしてなくて、
男と別れてから、しっかり状況分析したりなんかして、
常に自分を見つめ直してるのね。



だから、
見かけとは裏腹に、
すごく恋愛にストイックなんだと思う。




59番くんは、
一般的な言葉で言えば、
不器用なヤツってことなんだけど、
でも、それは、
周りに流されてると、自分を見失ってしまうっていう己の弱さを本能的に知ってて、
そうなるのがつらいから、
自分に厳しく生きてきたってことで、




だから、
この二人って、
人生に対する取り組みが、
全くいっしょっていうか、
会話がかみ合わないようにみえて、
ばっちりかみ合ってて、
悩むポイントとか、
ああ、そこいいね!って驚くポイントが、
お互いツボってる感じ。




読んでて、
アルテイシアさんも、59番くんも、
二人とも好きになりました。




いいよね・・・
こういうのが、恋愛だと思う。





・・・ということで、本日の結論 :



絶対ムリだと思う相手にも、
正面からぶつかってコクるべし!




コクらないと、
恋愛は始まらないから・・・






Victoriaでした。