婚活に疲れて (17) 時期尚早

こんにちは。Victoriaです。

今日、
電車に乗っていたら、
中学生カップル発見。






どう見ても、
失敗したカップルで、






一応、
二人並んで座っているんだけど、






女の子は終始硬い表情で、
常に前髪で顔を隠し、
彼氏の方にやや背中を向けて、
のぞきこまれない限り表情が読めない角度をキープしてるし、







彼氏のほうは、
もうあきらめてるのか、
ケータイいじるか、
キョロキョロ周りを見回してるか。






どーするんだろ?
と思って、
興味津々で眺めていたら、
彼氏がツレを発見したらしく、







あ、オレ、
あっち行くわ、
んじゃ!








って、
ものすごく軽〜いノリで彼女に一声かけると、
車両の後ろの方にスキップランランで走っていき、
ツレと合流。







彼女といる時からは、
考えられないほど明るい表情で、
楽しげにしゃべり始めた。







お前、
彼女が見てる目の前で、
あからさますぎだろ〜〜〜!!!






1人取り残された彼女のほうは、
急に彼氏が立ち去ったため、
微妙に空いた座席の空間を埋めるでもなく、








ケータイのフリップ空けると、
すんごい勢いでメールを打ち始めた。









ヤダー!
あり得なーい!
彼氏が私を置いてツレのところへ走ってったーーー!!!







というメールが、
そこら中に拡散されてる確率、100%。









・・・



たぶん、
あの2人は、
中2くらいだと思うんだけど、








敗因は、








時期尚早。









要するに、
2人とも、
たぶん、
部活がいっしょか、
あるいは、
クラスがいっしょで、
何かのきっかけでもりあがって、
つきあおうぜ!ってことになったんだと思うんだけど、









会ってみてわかったことは、








俺たち、
2人でいても、
全然、楽しくないってゆーか、
2人でいっしょにすることって、
ほとんど何もないんじゃねーか?









メル友としては、
最高に楽しかったのかもしれないけど、
会ってみたら、
実は、
2人とも、
そんなに、
彼氏、彼女が切実にほしかったわけでもなかったってことが、
一気に露呈したって感じ、








だって、
まだ、
昼飯食ったばっかくらいの時間帯で、
すでに崩壊してるんだから、
どんだけ間がもたなかったかっていう・・・









・・・ということで、本日の結論 :







会ったばっかのカップルがうまくいかない原因の半分くらいは、
相性が悪いとか、
どっちかの(あるいは両方の)人間性が悪いとかじゃなく、
ただ単に、
2人が恋愛するには時期尚早だってだけだと思うの・・・








人間って、
そうそう簡単に恋愛できるようには、
プログラミングされてないんじゃないかと思っていて、









いつでもOK!の恋愛体質の人以外は、
あんまし乗り気じゃない時に、
下手に動くと、
余計なヤケドをするだけで、
ロクでもない結果に終わることが多いので、
雰囲気で恋愛に手をださないほうがいいんじゃないかと思うことが多い今日このごろ・・・









だって、ただ単に自分が恋愛できる状態じゃないから盛り上がらなかっただけなのにまるで相手の男が最低最悪のダメ男だったみたいにこき下ろす女の子がいるんだけどあれ聞いてるとホント相手の男がかわいそうだなって・・・ここだけの話だけどそういう女の子って見た目は絶対かわいいし肌の露出も多かったりするからてっきりやる気満々かと思って手を出した男は軒並みヤケドしてとんでもないうわさ流されてるのよご愁傷様やっぱ人を見る眼を養うってのは大事よね・・・同じ失敗を何度も繰り返してる男も多いけどお前らちょっとは学習しろよだから見た目で女を判断してるとダメだって人生の先輩方が言ってるのに・・・ホント、婚活も大変・・・あちこちに地雷がいっぱい埋まってるからね・・・








・・・ということで、本日の結論 :







婚活こわい・・・








Victoriaでした。


・・・
婚活に疲れて バックナンバーはこちら
婚活に疲れて (1)誰かのことを好きになるプレッシャーから逃れたい - Victoriaの日記
婚活に疲れて (2) 出会いがないから恋愛できないの? - Victoriaの日記
婚活に疲れて (3) 女はつきあいながら結婚について悩み、男は別れてから悩む - Victoriaの日記
婚活に疲れて (4) 男にはわからない女の生理の話 - Victoriaの日記
婚活に疲れて (5) 女は好きだった人がキライになると態度が豹変するのはなぜ? - Victoriaの日記
婚活に疲れて (6) 女のセックスは命がけ - Victoriaの日記
婚活に疲れて (7) セックスをとるか、結婚をとるかというジレンマ - Victoriaの日記
婚活に疲れて (8) 性欲の底を知れ! - Victoriaの日記
婚活に疲れて (9) 恋愛は人生の厄落とし - Victoriaの日記
婚活に疲れて (10) 夜這い撤廃亡国論 - Victoriaの日記
婚活に疲れて (11) 結婚は自分探しの旅の終着駅 - Victoriaの日記
婚活に疲れて (12) 昔の女=背後霊説について女性からの反撃 - Victoriaの日記
婚活に疲れて (13) この人とはムリかもと思う瞬間 - Victoriaの日記
婚活に疲れて (14) 男選びは靴選び - Victoriaの日記
婚活に疲れて (15) 出会ってしまった二人 - Victoriaの日記
婚活に疲れて (16) あなたを独占したいから - Victoriaの日記