Victoria in Osaka (1) なんばグランド花月

こんにちは。Victoriaです。

行ってきました、
なんばグランド花月


ここ一ヶ月、
病気こそしなかったものの、
毎日毎日眉間にしわ寄せて、
マジメにお勉強ばっかしてたら、
もうしんぼうたまらんわ〜〜〜、






ということで、
今年のVictoriaの夏休みは、
ココ、
よしもとで、
笑って笑って疲れをふっとばせーーー!!!

ただ今、
なんばグランド花月では、
吉本興業創業100周年特別公演
をやっており、
その150日目というのに行ってきた。







出演者 :






感想 : くせになりそう・・・あかん、毎月通ってしまうわ〜〜〜








入り口のところでは、
いろんな芸人さんの着ぐるみが、
気軽に写メに応じていて、

付近の路上では、
いろんな客寄せのおにいさんが、
いろんなものを売り込んでいるので、
どっからどこまでがよしもとの社員で、
どっからが便乗組なんだか、さっぱり・・・









まずは、
腹ごしらえ。

お店の前のでかい魚の人形につられて、
回転寿司へ。

はい、
いきなり食後の写真ですみません。
あっという間に5皿がお腹の中に〜。

お昼の部だったので、
修学旅行らしき高校生の団体と遭遇。

いろんな芸人さんの写真が、
天井からぶら下がっていたんだけど、
右側のさんまちゃん、
イヤン、めっちゃ男前〜〜〜。
なんでさんまちゃんがあんなにモテるのか、
よくわかったわ〜〜〜。
左は謹慎中の紳助師匠。
さすが、元ヤンキーの貫禄十分。





おみやげはもちろんコレ。

面白い恋人」。
元祖「白い恋人」に裁判起こされてるアレです。
いよいよ販売中止命令が出たときのためか、
「道頓堀の恋人」というニューバージョンも売っていた。
さすが、吉本の商魂にぬかりなし。




ついでにこれもおみやげに。

自由軒 万能カレーソース。




どこで写真撮ってるのかって?
すみません、
帰りの特急の中です。
名古屋←→大阪間は、
新幹線とか乗らないです、
だって高いから。
近鉄特急でスーイスイ。





写真うっかり撮り忘れるといけないと思って、
車内で荷物整理しながら、
撮ってみた。






車内で荷物をがさごそ整理できるようになったら、
立派なおばさんよね〜〜〜。








アマゾンでも売っていた。
[rakuten:ajinobou:10000026:detail]








ということで、
Victoria in Osaka 第一弾「なんばグランド花月」編は、
大成功。








やっぱ、
よしもとはおもろいわ。








Victoriaでした。