太賀麻郎、男の恋愛脳について語る

こんにちは。Victoriaです。

さて、
男の愛が急速に冷めてしまって、
ふられてしまった女の人の話を書いたら→なぜ愛が冷めてしまったの? - Victoriaの日記
太賀麻郎さまより、
熱のこもったコメントをいただきました。







太賀麻郎さま、
いつもありがとうございます。







大変深〜いお話ですので、
ぜひみなさまにご覧いただきたく、
ご紹介します。



>>思うんですけど、こーいうのって俺の中ではないなあって。

一度好きになったらなにか特別な事件とかない限りキライになったりしない。
あるとすれば「恋」ではなく「興味」?みたいなモンではないかと。
男と女の違いってのがあって男の俺としてはソレはソレって割り切る事に長けてるところがありまするので、恋と興味は分かれているんです。
フツーの男は聞くところによればコレを混同しているヒトが多いらしい。

ただの興味や性欲などを恋だと言い切って自分を励ます?正当化する?自己肯定したい?etcなどの理由によるものらしいです。
らしいってのは多くの話しを聞いてて俺がそう判断したんですが。
興味が尽きると言う事はありまして、性欲が収まるって事もありまして、しかし「好き」という気持ちは一生モンなんではなかろーか?と俺は思ってるんです。

男は特に脳の仕組みがそういうふうにできてるところがあるらしいですから。<<






太賀麻郎さまは、
「恋」と「興味」は違うんだっていうことを強調なさってて、










たしかに、
パァーッと盛り上がって急速に冷めてしまう恋って、









この人としたら(恋愛を)、
どんな感じなんだろ???








っていう興味から始まって、
最初はめずらしいものだからすんごい盛り上がるんだけど、









いざしてみると(恋愛を)、
案外簡単に好奇心が満たされて、
気がついたら何も残ってなかったっていう・・・








やっべー!
愛してるとかうかつに言っちゃったけど、
それどころじゃないし・・・
一刻も早くコイツと縁を切りたいんだけど、
なんかいいきっかけないかな・・・








・・・


愛を知ってる人なら、








今自分がやろうとしているのは単なる恋愛ごっこであってここで深入りしちゃあまずいから極力遊び人だっていう風情をかもし出してさくっと別れようぜ・・・









って分別がわいてくるから、
変なことにはならないんだけど、








愛を知らない人って、
これが恋ってものだと思い込んでいるから、









自分のほうは、
単なる興味で始めたことで、
それが満たされたらポイってして、
何が悪いの?って感じで、
考えようによっては、
最初からだますつもり満々のヤリマンより、タチが悪い、








だけど、
相手の方は、
もしかしたら純粋に好きになってくれてるのかもしれないわけで、








だとしたら、
相手の気持ちをもてあそぶことになるんだけど、
それって犯罪よね・・・???







オラオラ、自覚してんのか、ワレ!








・・・


だから、
女は恋愛する時、
よく相手を見極める必要があって、









どうも、
相手は、
興味本位で近づいてきているらしい・・・
と思ったら、
最後の砦は渡さないとか(具体的にはよくわかんないけど、例えば一番感じるスポットは教えてあげない♪とか・・・???)、
それなりの防御が必要で、











困ったことに、









興味本位で近づいてくるヤツほど、
堕とすこと自体に一生懸命になってるから、
情熱的で、
真剣に好きになってくれる男は、
だいたい臆病になるので、
イマイチ押しが弱かったりするのよ・・・
だから、
そこらへんの見極めが大変。










とりあえず、
恋愛のイロハとして、








男というのは「興味」や「性欲」だけで口説く生き物なので要注意!










ということは、
覚えておいて損はない・・・









ここだけの話、女も同じようなもので、カレのことが好き〜❤カレに抱かれた〜い❤とか言うけど、ただ単にカレのステータスがほしいとか、こういう人とつきあったら自分のグレードもアップするかも?って淡い期待を抱いてるだけとか、自分さがしに飽きて誰かに人生決めてもらいたいから寝ちゃうっていうようなのもあって、こういうのにひっかかると男は確実に利用されるだけっていう・・・









・・・ということで、本日の結論 :







恋愛道は、けものみち







どんな怪談話より、
恋バナがこわいって、
ホント、
そう思う・・・








Victoriaでした。