いい恋ができない理由 (1) プライドが邪魔して

こんにちは。Victoriaです。

恋愛がうまくいかない時って、
たいてい、
プライドが邪魔しているんじゃないかと思っていて、








つまんないことで、
口論になって、
ケンカ別れして、








相手からのメールを待っていらいらしてる時なんか、








メール欲しいんだったら、
まず、自分からメールすればいいじゃない?
でも、できないのよね・・・








だって、
悪いのは向こうの方なんだし、
今回は、
向こうから先に謝ってくるのが筋なんだから、
私からはゼッタイメールなんかしないもん・・・








とか、
意地の張り合いしてると、
どんどん話はこじれていって、








そうこうするうちに、
彼氏が他の女子に私とのケンカのことで相談してるって?










マジ???










ありえねー!!!!!










別れてやる!









そんなことの繰り返し。








結構、
この一年、
いろいろあって、
それなりに男の人とつきあう機会はあったのに、
でも、
誰とも続いたためしがない・・・









ふう・・・








なんで、
いい男いないの?









もう、
日本人の男キライ、
海外でみつける・・・









そう言って、
海外へと旅だって行った女子から、










こっちにもいい男いない










という連絡があり、









聞いてみると、
相変わらず、
あちこちでバトルを繰り返しているようで、
彼氏ができて落ち着くのは、
まだまだ先になりそう・・・











・・・


プライドは、
生きていく上で必要で、









プライドがあるからこそ、
自分なりに引いた線を踏み越えずに、
まっとうな人生が送れるんだと思うんだけど、











ただ、
プライドが「競争心」に形を変えてしまうと、
ものすごく生きにくくなるもので、








恋人である彼氏との間でも、
負けたくないという気持ちが先行してしまって、








それは、
すべての分野で彼氏に勝つということでは必ずしもないんだけれども、









すべてにおいて、
自分の考えを尊重されないと気が済まないとか、
何か決定するときには、
必ず自分にまず最初に報告がないと納得できないとか、
自分ががんばった時には、
いつも賞賛しほめたたえてくれないとイヤだとか、







ホント、
プライドってあるよりないほうがいいかもしれない・・・
少なくとも、
人間関係では苦労しない気がする・・・











・・・



ふつうにつき合って、
いい関係を築きたいと思うなら、
大切なのは、見た目じゃなくて、
中身だと思うんだけど、










中身って言っても、
持って生まれた性格や気質は直せないでしょ?










だから、
大切なのは、









しゃべる内容。









どんなにがんばっても、
ある程度以上のダイエットはムリだし、
いきなり巨乳になる可能性も低いけど、














話のうまいコ、
いっしょにしゃべってて相手を明るい気持ちにさせるコ、









には、
今すぐにでも変身できると思う。








だから、
人と話す時には、
とりあえず自分のプライドはおいといて、







相手の話に耳をかたむけ、
親身になって相づちを打つ、ってことから始めればいいんじゃない?









・・・ということで、本日の結論 :








人の話に割って入って、
「私はね〜」とすべてを自分の話に持って行くのをやめるだけで、
愛されキャラになると思う・・・








Victoriaでした。