ネスレ 香味焙煎 VS マキシム ちょっと贅沢な珈琲店

こんにちは。Victoriaです。

さて、
仕事の前には、
眠気覚ましに必ずコーヒーを飲むVictoria・・・







コーヒー豆を挽いてもらって(挽く器具がないので)、
ペーパードリップで淹れることが多いんだけど、







だいたい200グラム入りの袋で買うから、
ホントにおいしいのは開けたての2、3日で、
あとはどんどん風味が落ちるばかりのような気がして、











いつも、
残り100グラムくらいは、
使い終わる日をまだか、まだかと待ってる感じで、
ようやくなくなって新しいコーヒーの封を切ることができる時には、
ほっとするんだけど、









だったら、
インスタントを小瓶で買って、
こまめに補充していけばいいんじゃないか、
そうすればゴミも出ないし・・・









そう思って、
ひさしぶりにインスタントを買って飲んでみることに。









スーパーに行って、
小瓶で売ってるものの中から、
よく似た感じの2つを選んで、
比較してみることに決定。










今回の選手の皆様は、
こちらです。

ネスレ 香味焙煎 VS マキシム ちょっと贅沢な珈琲店








どちらも青を基調としたビンに詰められており、
贅沢な香りと味を強調するなど、
とてもコンセプトも似ていたので、
比較してみるのにちょうどいいんじゃないかと思って。











結果 : 全く違いがわかりませんでした・・・







万全を期すため、
どちらも2杯ずつ飲んだけど、
いやあ、
何が違うんでしょうか・・・???







どっちがどっちとわからない状態で、
飲み比べさせられたら、
ゼッタイに答えられないと思う、









というくらいに、
どちらも同じような味わいで、
もちろん、とてもおいしく、









これくらいのおいしさだったら、
ペーパードリップやめてもいいやと思えるレベルで、










やっぱり、
ポイントは「新鮮さ」だと思う。










だから、
大瓶で買えばお得なんだけれども、
これからも、
売ってる中で一番小さいビンで買って、
常に新鮮なものを飲めるようにしたいと思います。












それで、
次はどっちを買うかって?










う〜ん、
むずかしい・・・









私は新製品に弱いので、
新しいプレーバーとか、
季節限定品とかが出たら、
そっちを買うんじゃないかな・・・










ネスレ様、マキシム様、
それぞれ、
がんばっていただきたいと思います。









Victoriaでした。


ネスカフェ 香味焙煎 深煎り 70g

ネスカフェ 香味焙煎 深煎り 70g