WIN 12月号

新しい教材とともに送られてきた情報誌「WIN」を読んでみました。
表紙に超特大の文字で「復習」と書いてあって、さすが、先生方、よくわかってらっしゃる。簿記の勉強って、新しい論点の勉強は2%くらいで、98%は復習だって実感してます。

間違いノートの作成方法」という興味深いタイトルがあったので早速読んでみました。

大原の先生方、レベル、高すぎです。
私なんか、
ノート=間違いノート
ですから。問題集やって、○つけたことっておそらくないです。何やっても、必ず何か間違うんです。
だから、わざわざ間違いノート作る意味ないです。

最近では、間違いがますますパワーアップしてきて、赤ペンだけでは足りず、とうとうカラーペンが6色に増えました。最初は余白に書き込んでたんですけど、それじゃ足りなくて、結局、新しいページに解き直してます。

はやく、「間違いノート」を作れるくらいになりたいものです。