生駒学先生講演会

資格の大原 東京水道橋校開催の「生駒学先生講演会」をHPで配信していたので見てみました。

感動〜!

こんな先生だったら、クライアント増えるだろうな〜って納得。

いくつか先生の言葉で「ぜひ覚えておきたい!」ものがありましたので、自分のためにもここに記録しておきます。

  • 成功するには成功する理由がある。大きくならないにはならない理由がある。
  • 簿記論は電卓を速くたたく訓練だ。
  • 体系的な勉強は必ず実務で役に立つ。
  • 先生の言うことを聞き、勉強できる人のマネをしよう。すべてはマネから始まる。
  • 尊敬できる先生の事務所に入って、お客さんをとらずにノウハウをとれ。
  • 苦労したら必ず報われる。
  • 夢を実現するには、夢に対して本気になり、代償をすすんで払い、お世話になった人に報いる努力をしよう。
  • 何かを犠牲にしなければ夢は実現しない。

どれも本当にためになりますが、とりあえず今は、

簿記論は電卓を速くたたく訓練だ。

これを座右の銘にさせていただきます。

先生、ありがとうございました。
そして、地方から講演見に行けなかった私のために、動画配信してくれた大原に感謝。

資格の大原で勉強始めてから、簿記論だけじゃなくって、すごくいろいろなことを学んでいる気がします。

入学してよかった!


にほんブログ村 資格ブログ 会計系資格へ
にほんブログ村