伊坂 幸太郎 オー!ファーザー

こんばんは。税理士受験日記のvictoria007です。
ゴールデンスランバー - Victoriaの日記を見て以来、気になる作家だった伊坂幸太郎さんの新刊が出たので買ってみました。

そして、本を開いて、重大な間違いを発見。

どうも私は伊坂幸太郎を誰かほかの作家先生と間違っていたらしい。
だって、1971年生まれって書いてあるもの。
自分より、ずーっと年上の人だとばっかり思っていた。

一体、誰と間違っていたのだろう・・・

そう思ってよくよく考えて見ると、ゴールデンスランバーって、ホントはもっとおもしろかったのかもしれない。

今日は、座るひまがなく、座るひまがないと私って、片手に本を持って、20秒くらい空いた時間にさっと読むんです。そうやって、きりきりしないように自分にストッパーをかけるのね。

そしたら、この本、むちゃくちゃおもしろい。
まだちょっと最初のほうを読んだだけなんですけど、あらすじがどうとかっていう問題じゃなくて、文章がすっごくおもしろい。

伊坂幸太郎のユーモアのセンスって、すごく好きかも。
最初に出てくる知事選の選挙カーの描写のところなんか、絶妙。思わず拍手してしまった。

早く明日にならないかな。続きが読みたいわ。

早く明日になって欲しいので、今日は早く寝たいと思います。

victoria007でした。