孫正義LIVE2011 書き起こし

こんばんは。税理士受験日記のvictoria007です。

昨晩、動画を見て大変感動したhttp://www.ustream.tv/recorded/5828069
動画公開が4月5日までということで、それ以降は見れなくなっちゃうので(1年間くらいアーカイブでとっといて欲しいわ。twitterで直訴しようかしら)書き起こしのサイトのリンクを貼っておきます。
http://kokumaijp.blog70.fc2.com/blog-entry-40.html
2時間超のライブを全部書き起こしなさったなんて、ほんとうにすごい。謝謝です。

敬愛するid:Chikirin様が、2010-04-03にまとめを掲載されています。短いながらも、孫正義社長のスピーチの真髄を凝縮された、すばらしいまとめですので、「2時間見るのはちょっと・・・」という方は、ぜひid:Chikirin様のサイトへ。

今日は、早速、生徒の中で「ゲーム命」の男子高校生に、「家帰ったら必ず見るように」と厳命しておきました。最近、「ゲーム命」の男子は英単語覚えるのも全部ネット上でゲーム感覚でやるようです。ゲーム攻略するために費やす彼らのエネルギーはすさまじいものがあります。デジタルオンチな母親をあざむく彼らのテクはホントにすばらしい。テストの点が悪かったからってケータイを没収された男子がいるのですが、こっそりケータイからカードを抜いて、別のケータイにカードさしてちゃっかり使ってました。

がんばれ!その意気だ。千里の道もまずは母親を攻略するところから始まるぞ!
日本を救うのは、ゲームかもしれない・・・

victoria007でした。