「ストレス・リサーチ」

こんばんは。victoria007です。
先日読んだ「気」のミラクルセラピー - Victoriaの日記に、「ストレス・リサーチ」の方法がのっていました。

1 仰向けになり、のびをしてリラックス。
2 体の内側を見るつもりで、不快感、だるさ等を足先から順次確認していく。
3 リサーチを終えて、深呼吸を行う。

昨夜、寝る前に早速ためしてみました。

まず、仰向けになり、体を伸ばしてリラックス。

やってみると、体の力を抜くって案外難しいかも。

なるべく力を抜いて、意識を足の先から順番に上にもってきます。

意識をもってくるって具体的にどういうことかよくわからないので、自分のやり方で合ってるのかどうかわかりませんが、ヒザとか、背中とか、なんとなくひっかかる箇所あり。

3ヶ月前に足の指を骨折して以来、ずーっと背中がねじれた感じがしていたんだけど、やっぱりそれが原因かな?
あと、アレルギーの後遺症で咳が止まらなかったため、肺の裏側あたりが痛いかも。

一通りやると、なんとなく体が伸びた感じ。
最後にもう一度のびをしたら、何だかからだがぽかぽかしました。

今朝起きてみると、久しぶりに体がちょっと軽い感じ。

効きました、「気」のミラクル・セラピー。

今日もやってみようっと。

victoria007でした。