部屋から運気を下げるものを排除しよう

こんばんは。victoria007です。
ストレス・リサーチで体から毒素を出したら「ストレス・リサーチ」 - Victoriaの日記、今度は部屋から不運グッズを排除しよう!ということで、部屋を片付けることにしました。

この本によれば、自分の部屋に不要なものがいっぱいあると、良い運をじゃまするとのこと。

たしかに、いらないものがいっぱいあるとほこりもたまるし、部屋の中の動線がうまくつながらなくて、効率も悪い気がするので、この際、いらないものを捨てることにします。

本を読まなくても、おばあちゃんに言われたことをちゃんと守っていればいいんだけど、なんだかすべてが流れ作業の毎日だとそういう生活の基本さえも崩れるのよね。この本を読んだのも何かの縁だと思い、素直に従うことにしました。

最近、明らかに運がじゃまされているとしか思えない職場の片付けをやってみました。
ちょうど、明日資源ゴミの回収の日だし。

段ボール箱4コ分の古い本、ゴミ袋2コ分の古い書類をまとめたところで今日は終了。

まだ、10分の1くらいしか片付けてない気がするけど、すでに何だか風通しがよくなったみたい。

そして、片付け終わった途端に、ずっと音信不通だった知り合いから電話が!

あら、これも効くわね。

明日ももう少しいらないもの処分しようと思います。

「気」のミラクル・セラピーにはまっている、victoria007でした。