市長公用車、念願の「軽」に 名古屋・河村たかし氏

2010/05/06asahi.com
河村市長が、いよいよ公用車を軽に替えたようです。

>>名古屋市河村たかし市長が、これまで使っていた紺色の市長公用車トヨタ・プリウスを銀色のレンタル軽自動車に代え、6日から利用を始めた。 <<


>>同日午前7時50分、自宅前で新公用車との初対面を果たした市長は「いよいよ念願かなった。車の庶民革命ですわ」と満足そう。市議会議長が公用車にトヨタの高級車センチュリーを使っていることを挙げ、「対比がよう分かってええ。議長も代えてもらわないかん」と批判した。 <<

たしかに、いくらハイブリッドカーが燃費がいいといったって、軽にはかなわないものね。
ええことだがや。