資生堂アネッサ

こんばんは。victoria007です。

昨日はマダニ騒動でくたくたに疲れてしまって、今日はこんなにいい天気だったのに、朝起きられなくって、アウトドアできなかったわ。

残念。

うふふ。あれだけひどい目にあったのに、それでも野山を散策することをやめないvictoria007です。

一日一回は、アスファルトで舗装されてない道を歩かないと、なんか体の調子が出なくって。

虫を防ぐ方法はありませんが、紫外線はできるだけ防ごうと思って、一年中日焼け止めクリームは手放せません。

いろいろ試してるけど、なかなか理想的なクリームってないのね。

私にとっての理想の日焼け止めとは・・・
1 日焼けしないこと
2 肌になじんで、白くクリームのあとが残らないこと
3 クレンジングがいらないこと

お肌にやさしい美容液タイプの日焼け止めだと、全然効果がなくってつけてるのに日焼けしちゃったりとか、ウォータープルーフの強力なのをつけると、専用クレンジングをつけないととれなかったりとか・・・

今年、私の周りの口コミナンバーワンは、アネッサ(ANESSA)公式サイト|資生堂です。

「強力だし、肌になじむし、クレンジングもいらなくてとっても使いやすい」ってみんな言うの。

ついでにお値段もわりとリーズナブル。
今なら薬局で結構値引き価格で買えます。

そこで、私もアネッサシリーズの中で一番強力なのを買ってみました。



ためしに塗ってみました。

なるほど・・・たしかによく伸びます。
クリームというよりは、ミルクって感じ。
去年まで使ってたクリームタイプのアネッサよりも、数段進化した感じです。

ミルクだから肌になじむし、少量でよく伸びます。
つけてる〜って感じがなくて、肌も楽ちんかも。

あとは、これで効果があればOK。
天気のいい日にこれでアウトドアして、日焼け止め効果があるかどうか確かめたら、またレポートしますね。

明日は晴れるかな。

victoria007でした。