最終チェックテキスト

こんばんは。victoria007です。

今日は、全国統一模擬試験を受けて、その後、最終チェックテキストを使ったヤマ当ての授業を受けました。

先生も言っていた通り、
「簿記はヤマ当てって、実は意味ありません」

うん。
確かにその通りだ。

「固定資産が出ます」
って言ったら、100%当たると思うし・・・
数学のテストといっしょで、結局どの分野が出るかってことじゃなくて、難易度のほうが大事だったりするし・・・

結局、まんべんなくやるしかないってことなんですが、今日、先生が言っていた言葉で、これはとっても大事だと思った言葉を、ここに書留めて、忘れないようにしたいと思います。

「これはとれる!と思ったら、慎重に計算して、確実にとりにいって下さい」

うん。
確かにその通りだと思う。

今日も固定資産のところで、10コくらいの減価償却費を計算したんだけど、たった一つ、間違ったせいで、10分以上かけてやった計算がパーになったもの。

あと、転記忘れたのが絶対何個かあったと思う。

だから、絶対に見直しの時間って作らなきゃダメだって思った。

答練も、もうあとちょっとしかないけど、本番を想定した練習って、もっと真剣に毎回取り組まなくちゃって思ったわ。

あしたから、毎日、計画的に勉強していかないと、大幅点数アップは見込めないと思う。

がんばります。

victoria007でした。
にほんブログ村 資格ブログ 会計系資格へ
にほんブログ村