第58回(平成20年度)税理士試験 簿記論

こんばんは。victoria007です。

今日は、第58回(平成20年度)税理士試験 簿記論を解いてみました。

では、早速みてみましょう。

<第1問>
な、なんと、昨日の<第3問>に続き、またも合格点が出た!

キターーーーー!!!!!

<第2問>
おおっ、こ、これは・・・

またも合格点!!!

しかも、会社会計は計算ミスしなければ満点だった!

(電卓の打ちミスだあ!)

<第3問>
きゃーーーー!!!!!

やったあ!!!!!

合格点だあ!!!!!

<総括>
前代未聞の事態でございます。

得意分野で、かつ、基本的な問題であれば、できることがわかりました。

やったあ!

ああ、簿記論の勉強がこんなに楽しいなんて!

ルンルンルンルン♭♭♭♭♭

ということで、今日は調子にのっているので、こっそりと予想問題を作ってみました。
<victoria007の希望的予想問題>

 <第1問および第2問>
 ・連結会計
 ・固定資産
 ・会社会計
  減損会計や資産除去債務はいつ出てもOKよ♭
 <第3問>
 ・オーソドックスなB/S P/L作成がよいな♭

 <試験委員の先生方にお願い>
 ・試験の歴史に残る難問奇問をお作りになるよりも、常識的なバランスのとれた良問をお作りになった先生として、多くの受験生の記憶に残るほうが、きっとよい老後が送れると思いますわ。
  もしも私の希望的予想問題に沿った問題をお作りいただければ、今後10年は盆暮れの付け届けを欠かしません。楽しみにしておりますわ。

victoria007でした。
にほんブログ村 資格ブログ 会計系資格へ
にほんブログ村