これから簿記論の勉強をしようと思っている方へアドバイス

こんばんは。victoria007です。

今日は、初めて合格点がとれたので調子にのっているvictoria007ですが・・・

過去試験問題集の巻末についている「攻略書」によると・・・


>>難易度が低いと、捨てる問題がないため、逆にスピードが求められる。また、通常なら求める必要のない箇所まで求めにいかなければならないため、確実な計算力が必要・・・<<

う〜ん、そうよね・・・

どっちにしても合格点が上がるだけで競争率はいっしょだから・・・

それはそうと、今日、間違った箇所より合っていた箇所のほうが多かったので初めて気づいたこと。

「直しが少ないので、答えあわせがあっという間に終わって楽♭」

今まで、一題総合問題解くと、直しに二日かかってましたから。
今日は間違いノートも登場せず、全部その場で赤ペンで直しが終わりました。

最初っから、ちゃんと毎週大原の教室に通って、次の授業までにしっかり復習済ませるっていうサイクルでやってれば、もっと早く軌道にのれていたって話じゃない?

<これから簿記論の勉強をしようと思っている方へアドバイス
どんなに忙しくても、スケジュール調整をしてちゃんと学校に通ったほうがいいです。
自宅でマイペースではムリ。
それから、先生の言うことはききましょう。
特に「解き直しをして下さい」というセリフは念仏のように毎回の授業で言われますが、素直に従いましょう。直前期になってまとめて解き直しをしようと思ってもムリ。

たとえて言うなら、一ヶ月で15キロくらいの超過激ダイエットに挑むようなものです。
ダイエットも少しづつ地道な努力あってこそ。
簿記論も同じです。

この期に及んで、まだ怒濤の解き直し計画を密かに企むvictoria007でした。

にほんブログ村 資格ブログ 会計系資格へ
にほんブログ村