資格の大原 税理士講座 基礎力確認テスト 解き直し

こんばんは。victoria007です。

やっと直前予想模擬試験の直しが終わったので、今日から怒濤の復習に突入。

まずは、基礎力確認テストの解き直し。

問題をコピーして・・・

うん?
問題が少ない!
全部で4ページ?

う〜ん、去年の9月は、このたった4ページの問題解くのに二日かかったのよ・・・

今日は・・・
左手で電卓をたたき、右手で転記していく音がなんとリズミカルな!

ホレッ、ソレッ、エイヤッ、って感じで調子にのってやっていたら、
ホントは満点だったのに、転記ミスした・・・

いくらすらすら解けるからといって、調子にのってはいけませんね。

固定資産の取得原価を求める問題も、えらく苦労した記憶がありますが、今日はすらすらと方程式をたてて、ミスなく求めることができた・・・

でも、まだちょっとスピードが足りないかも?
あと10日あるから、もっとスピードを身につけよう。
固定資産は絶対に出るだろうし・・・

あと10日か・・・

あと10日したら、絶対に全身エステに行って一年分の疲れをほぐそう・・・
もう、予約しとこうかしら?
どこがいいかな?

タイの高級ホテルに行って、エステ&グルメで散財するっていうのはどうかしら?
それとも、近くのエステに行って、ヘッドスパからネールまでフルコースでやってぴっかぴかに磨くとか?

よし、これからもう少し問題やって、その後考えようっと。

ああっ、簿記論の勉強って楽しいわね!

絶好調のvictoria007でした。
にほんブログ村 資格ブログ 会計系資格へ
にほんブログ村