受験レポート 戦い終わって焼け野原編

こんばんは。victoria007です。

税理士試験終了と同時に、victoria007の夏休みも終わりました。
この一年、仕事より簿記論やってる時間が長かったvictoria007、そろそろ本業に戻らねばなりません。

自分の試験対策より、生徒たちの試験対策だ!!!

今日も早速センター試験対策を!!!

「今から80分の試験に慣れておかないと、本番でとんでもないことになるわよ!」
というげきをとばしながら、いままでにない実感がこもりましたです。

さて、人生であまり反省というものをしたことがないvictoria007。
ここで、珍しく簿記論受験勉強の反省をしてみましょう。

<victoria007の反省>
プレ模擬試験〜直前対策模擬試験の計8回は教室受験しましたが、あとは自宅でだらだらと・・・
この教室受験でものすごく伸びたと思います。

反省 : せめて実力判定模擬試験の段階から教室受験するべきだった

やっぱり、模擬試験までにそれなりに仕上がってないと模擬試験の意味がないわけで・・・

何もかも遅れに遅れ、後手後手にまわったのが一番の敗因。
来年は最初っからちゃんとやろうと思います。

ということで、victoria007、まだあきらめていません。

<victoria007の今後>
まだ、簿記論あきらめたわけではございません。
昨年受け損なった日商簿記1級に改めて挑戦するとともに、今年は財務諸表論を受講し、来年2科目受験をいたしたいと思います。

<victoria007の今後一年の座右の銘
臥薪嘗胆

ということで、今後もドタバタなvictoria007の税理士試験悪戦苦闘日記、続けていきますので、よろしくご指導を承りたく存じます。

victoria007でした。
にほんブログ村 資格ブログ 会計系資格へ
にほんブログ村