受験レポート 直前対策編

こんばんは。victoria007です。

税理士試験 簿記論 受けてまいりました。

感想 : 解けそうで解けない、答えの数字が出そうで出ない、骨のある問題だったと思うわ。

では、victoria007の税理士試験受験レポート、お送りしましょう。

<税理士試験5日前>

この日より仕事は全面的に休み。
今年の夏休みは全部試験勉強に使うことに・・・

目標 : 1 大原の総まとめ問題集
     2 確認テスト8回分
     3 実力判定模擬試験4回分 
     をすべて解き直す!

結果 : 7月31日にやっと全部終わった。
     したがって、目標に以下の2点を追加。
     4 プレ模擬試験〜直前対策模擬試験 計8回分
     5 直前対策問題集
     をすべて解き直す!

あと二日しかないのに終わるのか・・・

結果 : 試験開始の5分前に終わった。

前日の8月2日はホテルに宿泊。
ホテルでもパックのお寿司を夕食に、ずーっと解き続け、朝起きても解き続け、電車の中でも解き続け、試験会場についてもずーっと解き続けた。

そしたら、あんなに難解だった総まとめ問題集が完ぺきに仕上がった!

この5日間の勉強量は、一年分より多いくらいだったと思うわ。

<試験前のvictoria007の希望>

絶対出てほしい論点 : 連結会計(もう完ぺきな仕上がり!頼むから出してくれ!)
            企業結合会計、会社会計、減損会計、リース会計、資産除去債務、
            ストックオプション
絶対出てほしくない論点 : 特殊商品売買、C/F計算書、伝票会計、帳簿組織

さあ、いよいよ本番。
victoria007の希望はかなえられたのか・・・