受験レポート 合格ラインの読み編

こんばんは。victoria007です。

資格の大原が解答速報とともに、「合格ラインの読み」を発表。
http://www.o-hara.ac.jp/sokuhou/zeirishi/
PDFファイルはこちら→http://www.o-hara.ac.jp/sokuhou/zeirishi/pdf/boki.pdf

早速プリントアウトして・・・

わかる範囲内で答え合わせをしてみました・・・

おおっ!

祝!50点越え!

でも、大原によれば、39点がボーダーライン、58点が合格確実ラインということなので、

ボーダーライン<victoria007<合格確実ライン

ということになります。

ひゃっほう!!!

ただ・・・

大原の配点予想によれば、victoria007がやぶれかぶれで記入した例の

前受金 1,000,000

に3点?とか、またまたこれもちょちょいのちょいで拾った

貯蔵品 55,500

に3点?とか、あまりにもvictoria007にとって都合のよい配点ですので、どう出るか予断を許しません。

やぶれかぶれと言えば、商品の期末棚卸高の計算ができなかったので、

0

を記入しておきましたが、さすがにそれは違っていた・・・

そうだよなあ・・・

期末棚卸商品がない会社なんて、もう終わってるよね・・・

あ、それとあんなにがんばって解いた資産除去債務の問題、最後の最後の仕訳のとこで、減価償却費が10円だけずれてましたwww

え〜ん、え〜んwww

やっぱりね、何か計算がおかしかったのよね・・・

これだけは、何としてもとりたかった・・・

さすが大原、解答だけではなく、詳細な解説もついていましたので、明日は答練の答え合わせでやったように、きちんと第一問から解き直し&もっと拾えているところがないかの詳細なチェックを行いたいと思います。

とにもかくにもめでたい!

まあ、これで落ちていても、来年は何とかとれる気がしてきた・・・

よっしゃあ!

次は財務諸表論だあ!!!

さ、早速申し込みの手続きしよっと。

大原様、一年間本当にお世話になりました。
また一年、お世話になりますので、よろしくお願い申し上げます。

victoria007でした。
にほんブログ村 資格ブログ 会計系資格へ
にほんブログ村